今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

「舞台 『弱虫ペダル』~箱根学園新世代、始動~」ライブビューイング&BD、DVD発売決定!!

161004_pedal_sta_01

9/30より、舞台『弱虫ペダル』~箱根学園(ハコガク)新世代、始動~がTOKYO DOME CITY HALLにて開幕!
公演の模様と、直前に行われた囲み取材の登壇者のコメント・写真が到着!!

累計発行部数は1,600万部を突破!様々なメディアミックスで盛り上がりをみせてる、大人気自転車ロードレース漫画「弱虫ペダル」(渡辺航/秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)を原作とした演劇作品、舞台『弱虫ペダル』。
気鋭の演出家・西田シャトナー氏の類まれなる演出技法と実力派俳優陣の熱演が話題となり、2012年から上演され、多くの方から好評を戴いている今もっとも熱い舞台作品だ。

公演の模様と、直前に行われた囲み取材の登壇者のコメント・写真が到着したのでご紹介しよう!

161004_pedal_sta_03 161004_pedal_sta_04

161004_pedal_sta_05 161004_pedal_sta_06

※kome※

【囲み取材 登壇者コメント】

161004_pedal_sta_02

【公演の見どころ、意気込み】

葦木場拓斗 役:東啓介
今回は箱根学園(ハコガク)の先輩と後輩のやり取りがとても多くなっているところが見どころだと思います。葦木場の成長や箱根学園(ハコガク)のみんなとのチーム感を見せていけたらと思っています。

泉田塔一郎 役:河原田巧也
(今までの公演では)あまりなかったのですが、今回は…自分、ちょっとヘトヘトになってます(笑)。これまで、旧3年生がやってきた仕事を任せてもらっているので、「ああ、(先輩たちは)こんなに大変だったんだな」と思い、一生懸命頑張っています。今までは“飛び道具”的な立ち位置で泉田塔一郎を演じてきたのですが、今回は部長としてしっかりチームをまとめて、舞台全体を締めていく役どころなので、とにかく一生懸命、お客様も、すべてを引っ張っていきたいと思っています!

黒田雪成 役:秋元龍太朗
今回、特に新生・箱根学園(ハコガク)はずっと走っていまして、レースは見どころなんですけど、総北の手嶋さんと青八木さんの2人がすごく面白いスパイスとなってくれていて、僕らが激しく戦った後…チョチョッと入ってくれているところも(笑)、見どころのひとつになっています。黒田雪成という役はIH(インターハイ)メンバーのサポートとして今まで(チームを)見届けていたので、今回結構レースを走らせてもらってレギュラーメンバーの大変さを身に染みて解りました。手に汗握る熱い戦いになっているので、精一杯走りたいと思っております。

真波山岳 役:谷水力
新生・箱根学園になるということで、今まで後輩だった僕たちが新しく引っ張っていく中で先輩から受け継ぐモノだったり…という、熱い部分がスゴく見どころになっています。僕は今回初参加なんですけど、それでも2年生になってちょっとたくましくなった真波山岳をお見せできたらいいなと思っています。頑張ります。

荒北靖友 役:木戸邑
僕も谷水くんと同じで今回から初参加なんですけど、3年生の先輩を演じるので、卒業もするしそんなに疲れないのかな?…と思っていたら、案外荒北ではない役で大変だったりしてるので(笑)、そういう部分も注目して観ていただければいいなと思ってます。僕だけじゃなくキャストみんなが本役以外のところでも頑張っています。そこがこの舞台『弱虫ペダル』という作品ならではの見どころかなと思っています。

新開隼人 役:宮崎秋人
今回初めて共演するキャストもいて、キャラクター的にも新開の弟が出てきたり、フレッシュなところはもちろん観て欲しいと思うんですけど、一緒にインハイやってきた、たー(河原田)や龍(秋元)がすっごい頼もしく感じていて…IHを走っていなかった龍が出てきてパッと台詞を言ったときに目を引いて、スゴく成長している姿だなぁと思ってハッとさせられたのと、そんな上からモノを見ている自分に一番驚きました!(笑)。自分も最初はなにもできなくて先輩方に教わってきたので、こうやっていろいろ受け継がれていく様はペダステならではだなと思います3作品振りなので勝手にお客様のハードルが上がっているんじゃないかと思ってるんですが、その上がったハードルも飛び越えられるように今回の新開隼人を創りました。楽しみにしていて欲しいです。

【ファンへのメッセージ】

新開隼人 役:宮崎秋人
新しいハコガクのスタート、そしてインターハイにしっかりつなげられるように…。そういう作品になっていると思いますので、最後の最後まで応援していただければと思います。

荒北靖友 役:木戸邑弥
もう10月に入り、だんだん涼しくなって来ていますが、この作品はホントにみんなが熱く真っすぐに向き合って創ってきた作品なので、劇場に足を運んで下されば、夏がまたやってくると思いますので、ぜひ(劇場に)いらしてくださると嬉しいです。

真波山岳 役:谷水力
今回も熱いレースがたくさんあります。お客様と一緒に熱い会場を創れたらいいなと思っています。頑張るので応援よろしくお願いいたします!

黒田雪成役:秋元龍太郎
新しい箱根学園の気持ちだったり熱量だったりを、みなさまの期待以上のモノを届けられる自信がありますので楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。

泉田塔一郎 役:河原田巧也
前回の「総北新世代、始動」があっての今回だと思うので、総北のみなさんへの感謝を忘れず、彼らの思いも背負って、今度は僕たちが次の作品につなげていく気持ちで走っていきますので、ぜひとも応援よろしくお願いいたします。

葦木場拓斗 役:東啓介
今回僕はこの舞台『弱虫ペダル』という作品を、2回目の出演で真ん中に立ててるということをすごく光栄に思います。すごい、すごい熱い作品になっています。ワクワクしたり、笑いがあったり、涙もあると思います。いろんな感情がこの劇場に来たら体感できると思いますので、みなさまと僕たちとこの舞台の時間を共有できたらと思っています。葦木場の成長などもぜひ確認してください。


ライブニューイング開催決定!
日時:2016年10月10日(月・祝)17:00開演
料金: 3,600円(税込)
先行プレリザーブ(抽選):9月29日(木)11:00~10月2日(日) 23:59
一般発売:10月6日(木)10:00~23:59
インターネット購入:http://w.pia.jp/t/pedal-lv/※PC・MB共通
詳細はライブビューイングページをご確認ください。
http://www.toho.co.jp/theater/ve/yowapeda-lv/

Blu-ray&DVD発売決定!
商品名:舞台『弱虫ペダル』~箱根学園(ハコガク)新世代、始動~
発売日:2017年2月22日(水)
価格:Blu-ray 9,800円+税DVD 8,800円+税
封入特典・ブックレット
特典映像・稽古場、公演舞台裏などのバックステージ映像・千秋楽カーテンコール など
発売元:マーベラス 販売元:東宝


「一度負けた相手には二度負けない それが箱根学園のエースの責務だ!!」

孤独で不器用なアニメ好きの主人公・小野田坂道は、総北高校自転車競技部に入部し、友人や先輩、そして好敵手にも恵まれ、昨年のインターハイでは初心者ながら優勝という奇跡を起こし、一躍ロードレースの王者となった。
総北高校に王者の座を奪われてしまった箱根学園。今年も、レースシーズンの終了した冬、毎年恒例の「3年生追い出し親睦走行会(ファンライド) 」が行われる。引退を控える福富寿一・荒北靖友・新開隼人・東堂尽八たち3年生の主力に戦いを挑むのは、次期キャプテン候補の泉田塔一郎率いる下級生チーム。エース・葦木場拓斗をはじめ、アシスト・黒田雪成、クライマー・真波山岳が、王者としての責任、そして先輩たちの想いを受け継ぐべく、最後のレースを繰り広げる!

そして迎える新学年。部内の問題児であるスプリンター銅橋正清、そして箱根の直線鬼・新開隼人を兄に持つクライマー新開悠人――未知の可能性を持つメンバーが加わった、新生・箱根学園(ハコガク)の運命は果たして――?!
王者の座を奪還すべく、箱根学園新世代が今、堂々始動!!


『弱虫ぺダル』とは…累計発行部数は1,600万部を突破!様々なメディアミックスで盛り上がりをみせてる、大人気自転車ロードレース漫画「弱虫ペダル」(渡辺航/秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)を原作とした演劇作品、舞台『弱虫ペダル』。気鋭の演出家・西田シャトナー氏の類まれなる演出技法と実力派俳優陣の熱演が話題となり、2012年から上演され、多くの方から好評を戴いている今もっとも熱い舞台作品です。


舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇

◆原作:渡辺航「弱虫ペダル」(秋田書店『週刊少年チャンピオン』連載)
◆演出・脚本:西田シャトナー
◆音楽:manzo

◆公演日程・劇場:
東京:2016年9月30日(金)~10月2日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪:2016年10月7日(金)~10月10日(月・祝)  オリックス劇場

◆出演:葦木場拓斗 役:東啓介 泉田塔一郎 役:河原田巧也 黒田雪成 役:秋元龍太朗 真波山岳 役:谷水力 銅橋正清 役:兼崎健太郎 ほか

◆公式HP: http://www.marv.jp/special/pedal/
◆公式ブログ: http://ameblo.jp/y-pedalstage/
◆公式twitter: @y_pedalstage

 

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)2008/弱虫ペダルGR製作委員会2014
©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/マーベラス、東宝、トムス・エンタテインメント


【関連記事】

・舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇 新作上演決定!!

・「舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~」キービジュアル、追加キャラクター写真、パズルライダー発表!!

・「舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~」手嶋、青八木ら全キャストがついに発表!!

・『劇場版 弱虫ペダル』2/17(水)発売のBD&DVDパッケージデザイン&封入特典の一部も解禁!

・舞台『弱虫ペダル』ライブビューイング開催+DVD発売決定!!!

・「舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~」箱根学園・京都伏見の追加キャスト情報発表!!

・緊急告知!!舞台『弱虫ペダル』総北新世代へ突入!

・舞台『弱虫ペダル』新公演情報発表!!2016年3月、東京・大阪・福岡・神奈川にて公演!!

・TVアニメ第三期制作決定の発表も!『劇場版 弱虫ペダル』の大ヒット御礼舞台挨拶レポート

・【速報】弱虫ペダルTVアニメ第3期制作決定!!PVも公開!


2016/10/04
アニメ マンガ・ラノベ・本 レポート 舞台

アニロコのオススメ!

人気ランキング