今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

迫力の生演奏が大反響を呼んだ音楽劇『金色のコルダ Blue♪Sky Second Stage』、18日まで公演中!!

161208_corda_06

迫力の生演奏が大反響を呼んだ音楽劇『金色のコルダ Blue♪Sky Second Stage』、18日まで公演中!!!

2016年12月8日(木)より開幕した、音楽劇『金色のコルダ Blue♪Sky Second Stage』。
『金色のコルダ』は、今年の9月で発売から13年を迎えた、クラシックを題材にしたコーエーテクモゲームスの人気ゲームシリーズ。
今作では、2014年に日本テレビほかで放送されたアニメ『金色のコルダBlue♪Sky』を基に、主人公・如月響也の成長をメインに描いた「First Stage」の続編となっている。
本舞台では全国音楽コンクールという舞台のもと、室内楽に打ち込む高校生達の青春をクラシックの名曲に乗せ爽やかに、時に熱く魅せていき、さらにそれをプロ奏者による生演奏で「金色のコルダ」の魅力を最大限に引き出しているのがポイントだ。

161208_corda_02

161208_corda_03

161208_corda_04

161208_corda_05

そんな音楽劇「金色のコルダBlue♪SkySecond Stage」が2016年12月8日(木)に公演スタート。12月18日(日)まで、東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演されている。

公演に先がけて行われた囲み取材には、前山剛久(如月響也役)、秋元龍太朗(如月律役)、栞菜(小日向かなで役)、小沼将太(榊大地役)、高崎翔太(水嶋悠人役)、碕理人(東金千秋役)、上田堪大(土岐蓬生役)、北川尚弥(芹沢睦役)が出席し、公演への意気込みを語った。


<囲み取材>

161208_corda_01

・本公演への意気込み

前山「「First Stage」をやってきて、「Second Stage」が早くやりたいと思っていたので、念願のステージです。神南は上品で華やかな世界観で、新しいキャストも加わって、以前とまた違う色になっていると思うので、そこを楽しんでもらえたら嬉しいです。」

碕「前回まではサポート役でしたが、今回の「Second Stage」では、神南や千秋の色々な葛藤や悩みや、見どころが満載です。新たなメンバーが加わり、新たな風が吹いたと思っておりますので、「First Stage」とはまた違った星奏vs神南が楽しんで頂けると思います。」

・メッセージ

北川:「音楽の楽しさや素晴らしさを皆さんにお届け出来るよう精いっぱい演じていきますので、皆さん楽しみにしていてください。」

上田:「「First Stage」からずっと作り上げてきたものであり、今回は僕たちの番が回ってきたということで、バトンを持ちつつ、新しい風が吹くように、星奏のメンバーたちと新しいコルダの世界をお送り出来るようにお届けしますので、お楽しみに。」

小沼:「「First Stage」ではファンの皆様から、副部長同士の絡みが人気だったとのことなので、「Second Stage」ではそこも見どころかなと思っています。芝居のほかにも、音楽の生演奏というのも本作の見どころだと思いますので、是非観に来て頂きたいです。」

高崎:「高校一年生という役は28歳になった今後あまりまわってこないと思いますので(笑)、16歳の姿を見届けにきてください」

栞菜:「お芝居だけじゃなく、オーケストラやダンサーさんのおかげで華やかなステージになっているので、ぜひ楽しんでいってください。」

秋元:「役者の熱量は勿論なのですが、生演奏がとても素敵で迫力のある舞台になっております。演奏シーンだけではなく全てのシーンが生演奏となっていています。僕らの芝居と演奏とでお客様を巻き込んでいきたいと思いますので、ぜひお越しいただけたら嬉しいです。」

碕「楽器も演奏も、色々なものが華やかになったところを観て頂けたらと思います。生演奏の彩る華やかな世界の中で、僕たちも輝いていけるようにと思っていますので、楽しみに観に来て下さい。お待ちしています。」

前山「以前にも増して仲良くなったところが舞台上でも出ていると思いますので、是非その仲の良さも観て、一緒に体感して頂きたいです。」


【音楽劇「金色のコルダBlue♪SkySecond Stage」】

【公演期間】2016年12月8日(木)~12月18日(日)/10日間全15公演
【会場】全労済ホール/スペース・ゼロ
【原作・監修】アニメ「金色のコルダBlue♪Sky」・ルビーパーティー
【演出】吉谷光太郎(ミュージカル「ヘタリア」、超歌劇「幕末Rock」)
【脚本】桜木さやか(歌劇「明治東亰恋伽~朧月の黒き猫~」、ミュージカル「ハートの国のアリス」)
【出演】前山剛久、秋元龍太朗、栞菜、小沼将太、高崎翔太、
谷佳樹、碕理人、上田堪大、北川尚哉、関口晴雄、井上正大他
【チケット料金】S席:9,500円(前方席・非売品グッズ付)A席:7,500円
【主催】音楽劇「金色のコルダBS」製作委員会
【公式サイト】http://corda-stage.com/shiseikan/
【公式twitter】@corda_stage

©星奏学院オーケストラ部 ©音楽劇「金色のコルダBS」製作委員会


関連記事】

・音楽劇「金色のコルダ Blue♪Sky Prelude of 至誠館」キャラクタービジュアル解禁!追加キャスト発表!

・音楽劇「金色のコルダ Blue♪Sky」スピンオフ&続編の開催が決定!

・『下天の華 with夢灯り愛蔵版』9月8日発売に決定!~ 2種類の豪華 BOXには早期予約特典も~

・「このマンガがすごい!」で1位を獲得した「さよならソルシエ」、ミュージカルの追加キャスト決定!!

・大好評公演中のミュージカル『薄桜鬼』新選組奇譚、ニコニコ生放送&DVD&BDリリース決定!

・ミュージカル『ヘタリア~Singin’ in the World~』開幕!アニメの楽曲も披露するスペシャルなステージに!!

・「鉄ミュ」降臨!ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』出発進行!

・ミュージカル「刀剣乱舞」出演の黒羽麻璃央主演の実写映画「宇田川町で 待っててよ。」DVDの発売が決定。

・「SHOW BY ROCK!! MUSICAL」スタッフ、メインキャスト&チケット発売決定!!


2016/12/14
アニメ ゲーム レポート 舞台

アニロコのオススメ!

人気ランキング