今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

【衝撃!】キブンちょい上げ「ベビースター」3代目キャラクター登場!まさに一新!「ベイちゃん」とのギャップに驚愕

161220_babystar_01

涙のベイちゃん・ビーちゃん引退発表から1週間、ついに…
「ベビースター」3代目キャラクター登場!
まさに一新!「ベイちゃん」とのギャップに驚愕
独特のゆるさがクセに!?謎すぎる新キャラに注目
新キャラクターの名前はあなたが決める!募集キャンペーンスタート
意気込みも発表!キャラクター変更の理由もついに明かされる


12月20日(火)、3代目ベビースター新キャラクターが発表された。
それに伴い、新キャラクターが路上でキレキレのダンスを披露している動画が公開された。

161220_babystar_05 161220_babystar_06

161220_babystar_07 161220_babystar_08

161220_babystar_09 161220_babystar_10

また、新キャラクターの名前募集のキャンペーンが開始。本キャンペーンは、応募した方の中から、1名様に100万円相当の純金メダルがプレゼントされるというものだ。
1月31日(火)には、新旧キャラクター引継ぎ式が実施され、そこで新キャラクターのネーミングが発表となる。

161220_babystar_02

【ベビースター商品 URL】
https://www.oyatsu.co.jp/product/babystar/list/

【新キャラクター名前募集キャンペーン URL】
https://www.oyatsu.co.jp/naming


先日、公式キャラクターとして約30年もの長きに亘って活躍してきた「ベイちゃん」「ビーちゃん」が、2016年をもって引退することが発表されました。「ベイちゃん」「ビーちゃん」は、1988年に誕生し、誕生当初より「ベビースター」の顔として、パッケージを中心に様々な場所に登場してきました。
長年愛されてきた「ベイちゃん」「ビーちゃん」が引退ということで、その後「ベビースター」のキャラクターがどうなるのか、
新キャラクターへの注目が集まっている中で公開された、このデザイン。今後の展開に、目が離せません。

ベビースターラーメン、3代目の男の子。好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も前のめり。音楽やダンスが大好き。友達と遊んでちょっと小腹が空いた時に食べるのがベビースターラーメン。大好きなベビースターラーメンへの想いを得意の歌やダンスにのせてみんなに伝え、いつかビッグスターになる!という夢がある。

161220_babystar_03 161220_babystar_04

性別:男の子
特技:歌とダンス
性格:元気で活発。ちょっと目立ちたがり。

3代目ベビースター新キャラクターは、表情豊か。笑ったり泣いたり、時には不機嫌なしかめっ面も。

161220_babystar_11


〈動画概要〉
2017年1月31日(火)の「ベビースターキャラクター引継ぎ式」に向けて、新キャラクターが武者修行の路上ライブを行い、その様子をYouTubeにアップしています。これまで多くの有名アーティストが路上ライブを行った「聖地」とも呼ばれる場所で、新キャラクターがキレキレのダンスを頑張りました。

【動画 URL】
https://youtu.be/GQesRPgHTJk
https://www.oyatsu.co.jp/chara_pv/

※kome※

〈『ボクの名前を考えてね!』ベビースター新キャラクターネーミングキャンペーン〉
まだ名前のない新キャラクターにみんなで名前を考えてください。名前が採用された方には抽選で1名様に100万円相当の新キャラクター純金メダルプレゼント!また、ダブルチャンスとして名前が採用された方の中から最大100名様にベビースターラーメンミニ(チキン味)1年分(360食)プレゼント!採用された名前は、2017年1月31日(火)に開催します『ベビースターキャラクター引継ぎ式』にて発表します。

■キャンペーン詳細
応募期間:2016年12月20日(火)13:00~2017年1月9日(祝)23:59
特賞:100万円相当の新キャラクター純金メダル1枚(抽選で1名様)
Wチャンス:1年分のベビースターラーメンミニ(抽選で最大100名様)


新キャラクターからのコメント

ボクの大切な友達、ベイちゃんとビーちゃん。
二人はベビースターがおいしい!ってことを
これまで本当にたくさんの人たちに伝えてきてくれた。

でも、ベイちゃんはボクに言ったんだ。
これからはベビースターの「おいしさ」だけじゃなくって、
ベビースターの「たのしさ」を伝えていかなきゃいけないんだよって。

だから、ボクは大好きなベビースターへの想いを
ボクの歌やダンスにのせて、みんなに伝えていくってことを決めたんだ。

合言葉は、“キブンちょい上げ”。

退屈している時。落ち込んでいる時。気分転換したい時。
どんな時もベビースターが近くにあって、
ベビースターを食べるだけで、
なんだかちょっとだけハッピーになれちゃう。
ベビースターを食べるとそんな風に、
うれしくなったり、たのしくなったりできるってことを
一人でも多くの人に知ってもらえたらうれしいな。

これから、もっともっと楽しくなる、
新しいベビースターをみんなと盛り上げていきたい!
さあ、みんなで、キブンちょい上げ!
ベビースター!


新キャラクターデザイン公開に合わせて、ついに「何故新キャラクターに変更したのか」が発表

Q.新キャラクターに変更した理由・デザインの狙いは何ですか?
初代、2代目とそれぞれ約30年育ててきたベビースターブランドのイメージを、次の世代に伝えていく為に変更を決定しました。3世代の長きにわたってご支持いただいているベビースターですので、「ママ、パパの時はこのパッケージとキャラだったなぁ。」「ボクたちワタシたちはこのキャラクターだよね。」といった形で、ベビースターを愛していただいている多くのお客様の思い出に、新しいキャラクターを繋げていきたいという想いがあります。
デザインについては、ベビースターの「美味しさ」や「味」だけではなく、ベビースターやお菓子を食べた時に感じる楽しさやワクワクといった「気持ち(=キブン)」を伝えるコミュニケーターとしての役割を新たにつけたいと考えます。そういった意味で、これまでよりもアクティブで表情豊かなキャラクターデザインとなりました。


161213_babystar_06

ベビースターラーメン(発売当初は「ベビーラーメン」)は、1959年の発売から約30年間、オレンジ色の背景に元気な女の子のイラストが描かれていました。1988年からは、2代目のベビースターマスコットキャラクターとしてわんぱくなイメージの「ベイちゃん」(その後2000年に「ビーちゃん」登場)が描かれました。ベイちゃん登場からおよそ30年の節目に、ついに新しいキャラクターが登場します。

パリッ、ポリッとした食感、コクのある風味、深みのある香ばしさで大人気のベビースターは、子どもたちに大人気のおやつです。いつでもどこでも手軽に食べられる、超ロングセラーとなっています。

【ベビースター商品 URL】
https://www.oyatsu.co.jp/product/babystar/list/


 


【関連記事】

【衝撃!】1988年から約30年もの間、愛され続けてきたのに…「ベビースター」の顔、ベイちゃん・ビーちゃん、年内で引退を発表!ベイちゃん引退コメントも到着。

TVアニメ「だがしかし」×「ベビースターラーメン」「ブタメン」のコラボ商品発売決定!竹達彩奈からコメント到着!

2016/12/20
未分類

アニロコのオススメ!

人気ランキング