今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

新作制作決定!『蒼穹のファフナー THE BEYOND(ザ ビヨンド)』ティザービジュアル発表!ティザーPVは1月6日公開予定!

170103_fafner-beyond_01

2004年にオリジナル作品として公開されたTVアニメ『蒼穹のファフナー』。2015年には、TVスペシャル『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』が放送、その後2010年には劇場版『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』を公開し多くの注目を集めた。そして10周年記念新シリーズ『蒼穹のファフナー EXODUS(エグゾダス)』が放送され、大きくスケールアップした同作品は好評を博した。

放送終了後も支持され続けている本作。多くのファンが心待ちにしているメインキャラクターの生誕祭イベントが毎回開催されている。大好評のうちに幕を閉じた“真壁一騎生誕祭”“遠見真矢生誕祭”に続き、2016年12月29日にパシフィコ横浜にて“皆城総士生誕祭”イベントが開催された。

生誕祭市場最大規模の会場、内容で行われた本イベントで、以前より告知されていた【超重大発表】の内容が解禁。その気になる【超重大発表】の内容は、ファン待望の新作『蒼穹のファフナー THE BEYOND(ザ ビヨンド)』の制作決定だった。さらにティザービジュアルも合わせて解禁。前作『蒼穹のファフナー EXODUS』のラストで子どもの姿になっていた皆城総士だが、その成長した総士…?が描かれているよう…一体どんな内容になるのか、新作に期待の高まるビジュアルとなっている。

それに加え皆城総士役は喜安浩平が担当することも発表された。シリーズ通して安定感あるキャストの続投に、イベント会場にいたファンたちから喜びの声が上がっていた。

制作決定の他にも、イベント会場限定で『蒼穹のファフナー THE BEYOND(ザ ビヨンド)』のティザーPVが発表。1月6日(金)より公式HPにて公開予定なので楽しみに待っていよう。

メインキャストが出演した“皆城総士生誕祭”イベントでは新作制作決定に関する今の心境や、皆城総士の生誕祭を無事祝えたことの感想など、キャスト陣に『蒼穹のファフナー』について存分に語られた。今回、皆城総士役の喜安浩平、真壁一騎役の石井真の二名より、イベントの最後の挨拶及び新作制作決定の感想のオフィシャルコメントが到着しているのでこちらも紹介する。

※kome※

【キャストコメント】
喜安浩平 (皆城総士 役)
新作に向けて気持ちを切り替えて、来年からは新しく入学するような気持ちで、新しいキャラクターとして頑張っていきたいと思います。ですので、その時まで僕も元気いっぱいで活動していきますので皆さんも元気いっぱいにまた、集まって迎えていただけたら嬉しいです。
その時に全力で、新しい“皆城総士”に声を吹き込んでいきたいと思います。

石井真 (真壁一騎 役)
喜安さんが皆城総士役続投ということで安心しました!そして、新作制作決定ということで、非常に嬉しいです!新作の内容のことを考えると、やはり眉根を寄せてしまう気もするのですが、今は嬉しさだけを噛みしめていたいなあと思います。「ファフナー」はまだまだ続くんだと思いました。また、皆さんにお会いできます!どうぞ引き続きよろしくお願いします!


170103_fafner-beyond_02

アニメ『蒼穹のファフナー THE BEYOND(ザ ビヨンド)』公式サイト
http://fafner-beyond.jp/

アニメ『蒼穹のファフナー』シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/fafnerproject
#fafner

©XEBEC・FAFNER BEYOND PROJECT


 


【関連記事】

『蒼穹のファフナー EXODUS』<緊急クロッシング!!>バンダイチャンネル他にて特番配信決定!!

TVアニメ『蒼穹のファフナー』皆城総士生誕祭イベント開催決定!!

『蒼穹のファフナー EXODUS』第17話ED楽曲配信&ニコニコチャンネルにて特番配信&公開WEBラジオ収録が決定!!

『蒼穹のファフナー EXODUS』新キービジュアル・放送情報など追加情報発表!

2017/01/03
アニメ ロボット 声優

アニロコのオススメ!

人気ランキング