今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

佐藤健からの生電話にファン大歓喜!『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』特別上映会で中村優一涙!!

170224_dennou_01

佐藤健からの生電話にファン大歓喜!『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』特別上映会で中村優一涙!!

チケット即完売!! ファン待望のトークショー付き上映会が実現!
“仮面ライダー電王 10周年”ד新宿バ ルト9 10周年” 「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」トークショー付き特別上映会レポート!!

2007年1月~2008年1月テレビ朝日系列で放送され、本年で10周年を迎える『仮面ライダー電王』と、2017年2月9日で開業10周年を迎えた<新宿バルト9>。2つの10周年を記念して、2月23日に『「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」トークショー付き特別上映会』が、2月23日(木)、東京・新宿バルト9にて開催された。

イベントにはは中村優一(桜井侑斗/仮面ライ ダーゼロノス 役) 秋山莉奈(ナオミ 役) 松本若菜(野上愛理 役) 小林靖子(脚本家) 白倉伸一郎(プロデューサー)が登壇。

当日のトークショーは2部構成でわれ、始めは中村優一、秋山莉奈、松本若菜の3名のキャストによるTVシリーズ第19話「その男、ゼロのスタート」の公開オーディオコメンタリーが、そしてその後、小林靖子、白倉伸一郎を加えた5名によるトークショーが行われた。

番組放送中にも実現しなかった5名のトークショーは、最後に中村が佐藤健(野上良太郎 / 仮面ライダー電王)にサプライズで生電話を繋ぐというプレミアムなイベントとなった。

※kome※

中村は、胸ポケットに相棒のデネブのフィギュアを伴って登場。ステージに登場した3人はそれぞれ「最初に言っておく、俺はかーなーり強い!」(中村)、「コーヒーいかがですかぁ?」(秋山)、「あらぁ、良ちゃん。」(松本)と、名台詞を披露し、会場に集まったファンの熱気を煽った。

イベントはまず、TVシリーズ第19話「その男、ゼロのスタート」を公開オーディオコメンタリー形式でそんな3人と共に観賞するところからスタート。
作品の内容についてどの程度先まで知らされていたのかや、デンライナー内での撮影時の思い出、そして中村と佐藤は実際には演じたキャラと性格的には反対だったといったトークで盛り上がった。

170224_dennou_02

そんな当時の思い出話に花が咲いた公開オーディオコメンタリーの後には、メインライターを務めた小林と白倉プロデューサー(以下、白倉P)が登場。

数ある仮面ライダーシリーズの中でも人気の高い作品となった本作についてその要因を尋ねられた5人だが、井上と白倉は共に声を揃えて「成功の方程式がわかっているなら、その後の作品にも活かしている」旨を語り、会場を笑わせていた。

中でも特に印象深かったのは、小林が発した「仮面ライダーは「変身」というフレーズが売りだけど、変身するのは体だけなんですか?」という言葉に白倉Pは相当のインパクトを受けたようで、その言葉を出発点に、その言葉はずっと忘れないようにしていたという話も飛び出していた。

170224_dennou_03

そして、テレビ放送から10年が経過し、改めて本作が自身にとってどんな作品だったかとを聞かれた出演者はそれぞれ、「公私共に人生の転機になった作品」(白倉P)、「10年たってもこんなにたくさんの人が集まってくれる、羨ましい作品。」(井上)、「デビュー作で、本当に大切な作品。」(松本)、「仮面ライダーなくして芸能人生ないくらい、共に歩んできた作品。」(秋山)、「宝物で、人生においてかけがえない作品。」(中村)と、それぞれが思いを語った。

イベントでは25日が誕生日の松本に向けて、中村から花束が贈られ、会場から「誕生日おめでとう!」の声が贈られるバースデーサプライズが行われた。

170224_dennou_04

そしてさらに、中村がステージ上で「僕の大切な相方に電話をしたいなと思います!」と宣言。胸元のデネブフィギュアに手を当てたことから、デネブの声を担当した大塚芳忠への電話かと思ったところが、電話から聞こえてきたのはなんと、野上良太郎役の佐藤の声! 自己紹介を行った佐藤に、会場からは「良太郎~!!」と大歓声が起こり、本イベントの開催をニュースで知ったという佐藤は、「呼んで!」と声を大にしてアピール。そんな佐藤の声に、10周年の熱気に包まれた会場はさらに熱く燃え上がり、佐藤と電話で会話していた中村は感極まって涙を流し、そんな様子に会場からは熱い声援が上がっていた。

「10年も前の作品のイベントに集まっていただいてありがとうございます。今後も引き続き電王のことを好きでいてくれたら幸せです。」とコメントが贈られた。

佐藤から電話で、ファンに直接声を届けたいとの申し出があったという経緯を伝えた中村は、「電王の10周年を皆さんとお祝いすることが出来て本当に幸せでした。」とコメント。そして最後に「いつか未来で」と重要な言葉で締めくくった。

本イベントの模様は、7月12日に発売される「仮面ライダー電王 Blu-ray BOX2」に収録される予定となっているので、発売をチェックしてほしい。


170210_den-o_01

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX1 5月10日(水)発売
BSTD09676/第1話~第18話収録

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX2 7月12日(水)発売
BSTD09677/第19話~第36話収録
「“仮面ライダー電王10周年”ד新宿バルト9 10周年”特別上映会」トークショー収録!!

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX3 9月13日(水)発売
BSTD09678/第37話~第49話収録

各19,800円+税

http://www.toei-video.co.jp/DVD/den-o.html

発売元:東映ビデオ 販売元:東映

©石森プロ・東映


 


【関連記事】

・「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」トークショー付き特別上映会の追加ゲストに秋山莉奈&松本若菜が決定!

最終回を迎えたばかりの『仮面ライダーゴースト』から、その後を描いたスピンオフ作品が!Vシネマ『ゴースト RE:BIRTH 仮面ライダースペクター』の発売決定!

「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」アニバーサリーアルバム『ザ・ラジレンジャーズ』のジャケット写真が公開!特典情報、タワーレコードコラボ情報も!

Amazonプライム・ビデオにて配信中の『仮面ライダーアマゾンズ』より、小林太郎の歌う主題歌「Armour Zone」が4月15日にAmazon Music先行配信開始

PS4、PS3、PS Vita用ソフト『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』オープニング映像公開!BGMとして使用されているのはTourbillonの「Colorless Images」!

雨宮監督が描く、脅威のVFX&ダークワールド!大人の「仮面ライダー」3作品が美しく甦る!

2017/02/24
イベント レポート 特撮・実写

アニロコのオススメ!

人気ランキング