今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

【AnimeJapan 2017】キタキタおやじ役の小西克幸とジュジュ役の大地葉が発表されステージへ!TVアニメ「魔法陣グルグル」スペシャルステージ レポート

170325_magical_grgr_01_2

3月23日(木)~26日(日)にかけて東京ビッグサイトにて開催されている世界最大級のアニメイベントAnimeJapan 2017。メインエリアが25日より解放され、RED/GREEN/BLUEステージ、オープンステージなどのイベントもいよいよスタートした。

新発表やトークショーで盛り上がるステージの中から、25日(土)BLUEステージにて開催されたTVアニメ「魔法陣グルグル」スペシャルステージをご紹介する。

司会を務めるのは鷲崎健。その鷲崎に呼び込まれて既に発表されていたキャスト、ニケ役の石上静香、ククリ役の小原好美がステージへと登場した。早い時間のステージだったが、元気いっぱいにテンションを上げていく石上と小原。

そして第2弾ティザービジュアルが公開。ニケ、ククリに加え、キタキタおやじ、トマ、ジュジュ、ルンルン、総裁、ギップルのアニメビジュアルが初公開となった。

170325_magical_grgr_02
▲第2弾ティザービジュアル

そして続いてこのビジュアルにも登場しているキタキタおやじとジュジュのキャストが発表。キタキタおやじ役は小西克幸、ジュジュ役は大地葉が担当すると発表され、ステージに登場した。

キャスト4人になってさらに盛り上がるステージ。「魔法陣グルグル」が連載開始された1992年を振り返ったり、作品の思い出などが語られた。また石上はニケが初恋の人だと話し、今こうしてニケを演じれることの喜びに笑顔をみせた。他にも自分たちはそれぞれどのキャラクターをオーディションを受けたかなどの裏話も聞くこともできた。今回発表された2名以外のキャラクターについても、驚くようなキャストが担当しているとのことなので続報を楽しみにしていてほしい。

そしてPV第1弾も公開。アニメーション制作はProduction I.Gが担当すること、今夏放送開始となることが発表された。そしてこのPVで動画と石上たちが演じるキャラクターの声は初めて披露され、ファンを喜ばせていた。

最後にキャストたちから本作への想いと熱い意気込みが語られ、新発表などもあって盛りだくさんのステージは終了となった。

(文中 敬称略)


■TVアニメ『魔法陣グルグル』PV第1弾
URL:http://www.youtube.com/watch?v=WrWunm8JlD4

170325_magical_grgr_03 170325_magical_grgr_04 170325_magical_grgr_05 170325_magical_grgr_06 170325_magical_grgr_07 170325_magical_grgr_08 170325_magical_grgr_09 170325_magical_grgr_10 170325_magical_grgr_11


【INTRODUCTION】
連載25周年目となる今年、3度目のTVアニメ化決定!

1992年に雑誌・月刊「少年ガンガン」にて連載がスタートし、コミックスのシリーズ累計は1400万部を超える衛藤ヒロユキの人気冒険ファンタジー「魔法陣グルグル」が、連載25周年目となる今年、3度目のTVアニメ化決定!

勇者マニアの父と母に育てられた少年・ニケは、ある日、コーダイの国王が魔王討伐のため、勇者を募集していることを知った勇者マニアの父と母から、「旅立ちの日がきたのだ!」と無理やり旅に出されてしまう。
村のしきたりとして、旅立ちの前に、村はずれの変わり者・魔法オババの家に立ち寄ったニケは、そこで「グルグル」という不思議な魔法を使う少女・ククリに出会うのだが……。

ちょっぴりお調子者のニケと世間知らずだけど天真爛漫なククリ、そんなふたりの旅を彩るユニークで魅力的な仲間たち。
思いっきり笑えて、ちょっぴり泣ける。
わくわくがいっぱいの勇気と感動が溢れる“王道”冒険ファンタジーが今、幕を開ける!

【CAST】
ニケ:石上静香
ククリ:小原好美
キタキタおやじ:小西克幸
ジュジュ:大地葉

TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト:http://guruguru-anime.jp
『魔法陣グルグル』 公式Twitter:@magical_grgr #グルグル

©衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会


 


【関連記事】

・【魔法陣グルグル】ティザービジュアル公開!AnimeJapan 2017のステージにジュジュ役キャストも登壇決定!

・TVアニメ『魔法陣グルグル』ニケ・ククリのキャストが公開!!

2017/03/25
AnimeJapan 2017 アニメ イベント マンガ・ラノベ・本 レポート 声優

アニロコのオススメ!

人気ランキング