今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

『ロボットガールズZプラス』BD&DVD発売記念ファンミーティングオフィシャルレポート

151113_robot-girlsz_01

『ロボットガールズZプラス』BD&DVD発売記念<ロボガVSいま萌え 大阪の陣>ファンミーティング緊急開催 オフィシャルレポート到着!!

***************************************************

永井豪原作『マジンガーZ』シリーズのロボットを美少女キャラ化したアニメ『ロボットガールズZ』。アニメだけでなくスマホ・オンラインゲームも大人気の本作の最新アニメシリーズである『ロボットガールズZプラス』のBlu-ray&DVDが11月11日(水)についにリリース。

Blu-ray&DVD発売を記念して、11月7日(土)に「ロボガVSいま萌え 大阪の陣」ファンミーティングを実施。本作ヒロインZちゃん役の本多真梨子、パーンさん役の小池菜摘と、『ロボットガールズZ』でアニメ化、チームZたちと共演を果たし、今年行われたキャラクター選抜総選挙では、人気キャラクターたちを抑えて堂々の3位を獲得した“いまいち萌えない娘”が登場して、今年のイベントを振り返る反省会や、“いまいち萌えない娘”総選挙3位授与式が行われた。

オフィシャルレポートが到着したので紹介する。

***************************************************

11月7日(土)にロフトプラスワンWESTにて『ロボットガールズZプラス』Blu-ray&DVD発売記念 緊急開催!<ロボガVSいま萌え 大阪の陣>ファンミーティングが開催され、本多真梨子(Zちゃん役)、小池菜摘(パーンさん役)、いまいち萌えない娘、兵藤一歩(脚本)が登場した。

会場には、6種類のコラボメニューが登場。「子牛力(こうしりょく)カレー」「地下帝国風たこやき鍋」「フレンチ納豆クルーラー」「俺がやめたら誰が食べるのか“黄金手羽先”」「Zちゃんがおごってくれる水よりおいしいジュース」「いまいち萌えないカクテル」とこだわりたっぷりなフード&ドリンクが並んだ。

イベントでは、今年行われた“ロボットガールズ選抜総選挙”にて、ロボットガールズでないのにかかわらず、4万票越えの得票で、奇跡のベスト3入りを果たしたいまいち萌えない娘へ、その功績に敬意を表して、表彰状を授与式を実施。ロボットガールズを代表してZちゃん役の本多真梨子さんより、いまいち萌えない娘への表彰状が手渡され、さらに副賞として、練馬の名産“惣兵衛最中”が進呈された。

151113_robot-girlsz_03
ファン垂涎の“蔵出しプレゼント大会”を実施したほか、さらに、今年のロボガイベント反省会と題して、7月12日開催の「ロボガラジオ公開録音」にゲスト登場した際、いまいち萌えない娘がみせた奇跡アドリブ「魂の叫び」をプレイバックして大盛り上がり。大阪の熱いロボガファン=ロボガーとともに濃い時間を過ごした。

この反省会で話題にあがった「ロボガラジオ公開録音」を含むロボガラジオを収録したデータCD-ROMが特典としてついてくる「ロボットガールズZプラス」BD&DVDは発売中。 Zちゃんや、いまいち萌えない娘をはじめとするトップ7キャラクター(ロボガ神7)出演のドラマCDも発売中。

★★いまいち萌えない娘 twitterより
総選挙3位の賞状をいただきました!
皆さんのおかげ、それから寿美菜子さんのおかげです!ありがとうございました!

 

***************************************************

151018_RG_02
『ロボットガールズZプラス』発売中
[Blu-ray] 7,000円+税
[DVD] 6,000円+税
販売元:東映株式会社
発売元:東映アニメーション株式会社・東映ビデオ株式会社

「ロボットガールズZ」公式HP:http://www.robot-girlsz.com/

©ダイナミック企画・東映アニメーション ©松本零士・東映アニメーション
©ロボットガールズ研究所

 

 

2015/11/13
アニメ イベント ロボット 声優

アニロコのオススメ!

人気ランキング