今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

【AnimeJapan 2017】主人公、蛇喰夢子を演じるのは早見沙織に決定!『賭ケグルイ』ステージ レポート

170408_KAKEGURUI_01

【AnimeJapan 2017】主人公、蛇喰夢子を演じるのは早見沙織に決定!『賭ケグルイ』ステージ レポート

3月23日(木)~26日(日)にかけて東京ビッグサイトにて開催された世界最大級のアニメイベントAnimeJapan 2017。メインエリアが25日より解放され、RED/GREEN/BLUEステージ、オープンステージなどのイベントも行われた。

新発表やトークショーで盛り上がったステージの中から、26日(日)エイベックス・ピクチャーズ ブースにて開催された『賭ケグルイ』ステージの模様を少しだけご紹介する。


2017年夏にTVアニメが放送予定の『賭ケグルイ』は、月刊「ガンガンJOKER」で絶賛連載中、シリーズ累計200万部を超える大人気コミックスだ。
舞台は、日本政財界有力者の子女が集う名門・私立百花王学園。
この学園でもっとも重要な能力は、勉強や運動ではなく「駆け引き」「読心術」「勝負強さ」
――つまりギャンブルの強さが全てを決め、ギャンブルによる階級制度が学園を支配している。
賭けるモノは「大金」「カラダ」そして「人生」。
そして謎多き転校生、夢子の登場により学園の階級制度に異変が起きていく。

7月の放送を前に開催されたステージには、監督の林 祐一郎氏、シリーズ構成の小林靖子氏、アニメスタジオMAPPA代表取締役の大塚学氏とavex picturesの村上貴志氏が登壇し、7月よりスタートとなる本作の紹介のほか、気になるキャスト発表が行われた。

170408_KAKEGURUI_02

村上氏は「ギャンブルアニメをやりたいと思っていた」と言い、書店で見かけた本作と出会い、色んな感情の入り乱れた、様々な面を持つ本作に惹かれ、この人間の感情をうまく表現出来るスタジオはないかと探した結果、MAPPAにたどり着いたという。

そんなMAPPAの大塚氏は、当時は戦ったりスケートしたりといった作品制作中だっただめ、机の上で賭けをする本作で、全力で「芝居」を描いてみたいとこの話を快諾したとのこと。

脚本の小林は、会話劇である本作は、台詞より演出が難しいと。耳からのみだと説明シーンをどう見せるかといった難しさもあったとのこと。
そして林監督も、最近はアクションものばかりだったので、久々に新しいことが出来ると快諾したとのこと。

アニメ化への目標やこだわりを尋ねられた林監督は「キャラの心理描写、賭けている時の裏の感情をどう描いていくか」そして「説明シーンが多くなってしまう中、いかに情報を整理して効果的に見せるか」にこだわったのとのことなので、楽しみにしつぃところだ。

そしてここで、気になるキャスト情報が発表となった。
まず、主人公の蛇喰夢子役にじゃ、早見沙織が。そして夢子の仲間として活躍するクラスメイト2人は早乙女芽亜里(さおとめ・めあり)として田中美海、鈴井涼太(すずい・りょうた)役に徳武竜也が決定。

会場ではキャスト3名からのビデオメッセージが上映され、それぞれが役に決定した際の感想や、意気込みを語った。

気になる学園を支配する生徒会側のキャスト情報を発表については、4月25日(火)よりアニメ公式Twitterにてされることも明らかとなった。夢子たちの前に立ちふさがる生徒会側の面々がどんなキャストになるのか楽しみだ。

最後に大塚氏が「普通じゃないものが出来上がる」と意欲を見せたコメントが送られ、ステージは終了となった。


<TVアニメ「賭ケグルイ」概要>

170217_KAKEGURUI_02
170217_KAKEGURUI_01

【STAFF】
原作:河本ほむら・尚村 透
(掲載 月刊「ガンガンJOKER」 スクウェア・エニックス刊)

監督:林 祐一郎    ( 「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」 )
シリーズ構成:小林靖子    (「進撃の巨人」)
キャラクターデザイン:秋田 学    (「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」)
制作:MAPPA        (「ユーリ!!! on ICE」)

【CAST】
蛇喰夢子: 早見沙織
早乙女芽亜里: 田中美海
鈴井涼太: 徳武竜也

【アニメ公式サイト】 http://kakegurui-anime.com/
【アニメ公式Twitter】 @kakegurui_anime

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会


<原作コミックス情報> 
「賭ケグルイ」
コミックス①~⑥巻 絶賛発売中!!

原作:河本ほむら 作画:尚村 透
掲載:月刊「ガンガンJOKER」(毎月22日発売)
発行:スクウェア・エニックス刊

<原作シリーズ情報>
「賭ケグルイ双」
コミックス①~③巻 絶賛発売中!!

原作:河本ほむら 作画:斎木 桂
掲載:月刊「ガンガンJOKER」(毎月22日発売)
発行:スクウェア・エニックス刊

「賭ケグルイ(仮)」
月刊「ガンガンJOKER」&マンガUP!にてW連載中!!
原作・監修:河本ほむら 作画:川村拓

「賭ケグルイ妄」
マンガUP!にて2月21日より連載中!!
原作:河本ほむら 作画:柊裕一


【関連記事】
・シリーズ累計200万部突破の話題沸騰コミックス 「賭ケグルイ」TVアニメ化決定!

2017/04/08
AnimeJapan 2017 アニメ イベント マンガ・ラノベ・本 レポート 声優

アニロコのオススメ!

人気ランキング