今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

【ワンフェス2017[夏]】新発表のキャストたちによるカバーライブも!「Wake Up,Girls! 新章」新キャスト&新キャラクター発表会 レポート

170731_WUG_00

「ワンダーフェスティバル2017[夏]」(以下、ワンフェス)が7月30日(日)に千葉・幕張メッセにて開催。グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーの合同ブース『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!26』ブースにてステージイベント「Wake Up, Girls!新章」新キャスト&新キャラクター発表会が行われた。

I-1clubの小早川ティナ役を務める安野希世乃が司会を務め、「Wake Up, Girls!新章」の板垣伸監督に、本作の魅力的な音楽を担当しているMONACAの神前暁、田中秀和、広川恵一も登壇。新キャストのフレッシュなトークとWake Up, Girls!(※アーティスト名 以下、WUG)のカバーライブも行われたこのステージの様子を少しだけお届けする。

170731_WUG_01 170731_WUG_02

ますはステージへ安野と板垣監督、MONACAの三人が姿をみせる。板垣監督はこういったステージイベントなど、ファンの前に立つのが初めてということで緊張した様子。一方で神前は、2013年にワンフェスのステージでWUGのお披露目に立ち会っていたため、再びワンフェスでのキャストのお披露目に「もう4年も経ったんですね」といったコメントも。

今回発表となるのは、先日開催された「avex×81produce Wake Up, Girls!AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」より約2,000名の応募の中から選ばれた3名。早速、その新キャストがステージへ。また合わせて彼女たちが演じるキャラクターも発表となった。

170731_WUG_08
▲速志歩(Ayumi Hayashi)
CV:林鼓子(はやしここ)

170731_WUG_09
▲守島音芽(Otome Morishima)
CV:森嶋優花(もりしまゆうか)

170731_WUG_10
▲阿津木いつか(Itsuka Atsugi)
CV:厚木那奈美(あつぎななみ)

今回発表となった三人は新キャラクターの制服を身に着け登場。オーディションに合格した感想が語られた。声優になりたいという夢がかなったということ、たくさんの人に囲まれたステージに立っていることがまるで夢のように感じるといった、とてもフレッシュな言葉で喜びを語っていた。

それぞれのキャラクターについても触れていく。

170731_WUG_11
▲林との共通点は数学が嫌いなところと、中学生であること。

170731_WUG_12
▲とにかく元気で他の二人をぐいぐい引っ張る女の子。

170731_WUG_13
▲口数が少ないので不愛想に見えるけど天然。厚木との共通点はダンスが好きなところ。

そしてこの三人の新キャスト、新キャラクターによる新しいユニットの結成も決定、ユニット名がRun Girls, Run!(以下、RGR)であることが発表された。ユニット名の由来はWUGの妹分として物語の中で走り回っているイメージからだという。スタッフの中ではランガという略称で呼ばれることも多いそうだ。

さらに新キャストの三人が選ばれたオーディションの時の話なども聞いていく。板垣監督は全員選んであげたかったというほど、みんなの一生懸命さが伝わってくるオーディションだったそうで、シナリオから抜粋したセリフと歌で審査が行われたという。歌は「7 Girls War」「言の葉 青葉」のタイプの違う楽曲を歌ってもらい、得意、不得意のバランスが良かった三人が選ばれたそうだ。そんな三人からはオーディション中は緊張と不安が大きかったと当時の素直な思いが語られていた。

また、安野からこのイベントの前日に、WUGで島田真夢を演じる吉岡茉祐から「うちの後輩たちをよろしくお願いします」というLINEをもらったというエピソードもあり、会場からは拍手が、新キャストからは喜びの悲鳴があがる一幕もあった。

そして気になるRGRの曲は神前が担当することも発表。ユニット名に寄せた疾走感のある曲にしたいと告げた。

ここまでお話を聞いたところで、実際に三人の歌声の披露へ。WUGの「16歳のアガペー」と「タチアガレ」のカバーライブが行われた。元気で力強くもあり、まだ初々しさも残るステージにファンのテンションもさらに高まり、大盛り上がりのライブとなった。

170731_WUG_03
170731_WUG_04
170731_WUG_05
170731_WUG_06

そして歌の披露のみならず、RGRの公式ブログが7月31日から公開されること、YouTubeに「【Run Girls, Run!】 タチアガレ! 【踊ってみた】」という踊ってみた動画が公開されたことも発表された。

最後にファンへとメッセージが贈られた。

神前「『Wake Up, Girls!』という作品はワグナーと呼ばれるファンの愛情が温かい、非常に熱量の高いコンテンツだと思います。新章に関しても、そのファンの方たちの期待に応えられる楽曲と作品を作っていけるように頑張ります」

田中「三人のステージを見させていただき、とても刺激を受けました。新章の音楽を作っている最中ですが、ますます力を入れて作っていこうと思います」

広川「音楽を鋭意制作中です。これまでの『Wake Up, Girls!』という作品も大切に思いつつ、新しいことにも挑戦していけるよう曲を作っていますのでご期待ください」

「憧れていた声優という形で『Wake Up, Girls!』という作品に関われるのが本当に嬉しいです。みなさんに楽しんでもらえるように精いっぱい頑張っていきたいと思います」

森嶋「こうしてステージに立たせてもらえて本当に楽しかったです。これからもっともっと頑張りますので応援よろしくお願いします」

厚木「今までやっていた『Wake Up, Girls!』の良さにプラスアルファとして、私たちが加わってもっと盛り上げていけたらと思います。精進して頑張ります」

板垣監督「今回は監督という立場でフィルムを作ることになりましたが、新キャストの方たちと同じで『Wake Up, Girls!』の世界では新人なので、彼女たちに負けないくらいの気持ちで面白いものを作ろうと思います」

170731_WUG_07

【Run Girls, Run!】 タチアガレ! 【踊ってみた】
URL:https://youtu.be/4ZjIcDeY8Ns

(文中 敬称略)


■Wake Up, Girls! 新章

170731_WUG_16

テレビ東京、仙台放送、AT-Xにて2017年10月放送決定!

○STAFF
原作・脚本:Green Leaves
監督:板垣伸
キャラクター原案:近岡直
キャラクターデザイン:菅原美幸
音楽:神前暁 MONACA
音楽制作:DIVE II entertainment
アニメーション制作:ミルパンセ

オープニングテーマ:Wake Up, Girls!「7Sense」
エンディングテーマ:Wake Up, Girls!「雫の冠」

○CAST
島田真夢:吉岡茉祐
林田藍里:永野愛理
片山実波:田中美海
七瀬佳乃:青山吉能
久海菜々美:山下七海
菊間夏夜:奥野香耶
岡本未夕:高木美佑

速志歩:林鼓子
守島音芽:森嶋優花
阿津木いつか:厚木那奈美

○STORY
「Wake Up, Girls!」は、宮城県・仙台市で暮らす7人の少女たちが
アイドルグループ「Wake Up, Girls!(以下、WUG)」を結成し、
互いに切磋琢磨しながら、トップアイドルを目指していく姿が描かれた成長と絆の物語。

仙台の弱小芸能プロダクション「グリーンリーヴス・エンタテインメント」に所属するWUGは、
数多の挫折を経験しながらも、国民的アイドルグループ「I-1club」を「アイドルの祭典」で破り、優勝した。
一躍トップアイドルに・・・と思ったのもつかの間、
「アイドル経済不況」が叫ばれてきたこのご時世、現実は甘くない。
7人は地道なアイドル活動に追われる日々が続いていた。

一方、仙台市の中学に通う速志歩・守島音芽・阿津木いつかの3人は、
次第にアイドルに憧れを持つようになり…。


■Wake Up, Girls! 新章 新キャスト

170731_WUG_14

右より
○森嶋優花(もりしまゆうか) 平成9年3月16日生まれ 京都府出身
○林鼓子(はやしここ)平成14年5月15日生まれ 静岡県出身
○厚木那奈美(あつぎななみ)平成9年10月11日生まれ 長野県出身
Wake Up, Girls! 新章の新キャスト及び、声優ユニットRun Girls,Run!(ランガールズラン!)のメンバー。

<オーデション合格にあたってのコメント>
Q.①新しいキャラクターのキャストに決まった時の感想を教えてください。
Q.②「Wake Up, Girls!」の出演にあたり、楽しみにしていることや目標にしていることを教えてください。

【林鼓子(はやしここ)】
①オーディションのときは、「自分のやるべきことはやれた」という気持ちで、満足感はありました。しかし、今までいろいろなオーディションにチャレンジして失敗してきたので、選ばれるとは思っていませんでした。なので、合格と聞いたときは夢かと思いました!今でも夢の中にいるようです。

②私は昔から、アニメや声優のみなさんが大好きなので、こうして一つの作品に声優として関われたことは、本当に嬉しいです。演じさせていただく役とともにまっすぐ走り続けていきたいと思います。みなさんに楽しんでいただけるように精一杯がんばります!よろしくお願いします。

【森嶋優花(もりしまゆうか)】
①まさか自分が選ばれるなんて夢にも思っていなかったので嬉しさと驚きでいっぱいになりました。“嬉しい”という一言だけでは言い表せない、そんな喜びを噛み締めてふわふわしたような、どちらかというと実感はあまり湧かなかったです。オーディションに応募してからずっと不安とドキドキの毎日を過ごしていたので、その反動からか「がんばるぞー!」という気持ちだけはとてもハッキリ感じていました。

②今まで画面越しに見て、本当に憧れていた世界です。そんな世界でできること、全てが楽しみで仕方ありません…!まずは「Wake Up, Girls!」のキャストの一員としてアフレコに参加できることが何よりも楽しみです。自分の分身とも言えるキャラクターと一緒にいろんな感情を味わいながら、とにかく前へ前へ突き進んでいきたいと思っています。何事にも一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

【厚木那奈美(あつぎななみ)】
①正直なところ、全く実感がわきませんでした!もちろん合格したいという思いはあったので、結果を聞いたときには嬉しかったのですが、ずっと本当かな?と疑っている自分がいました。少しずつ他の2人と打ち解けたり、レッスンを重ねるごとに本当なんだ!と実感がわいてきて、それからは、良い緊張感とワクワクした前向きな気持ちになりました。

②ずっと憧れていた声優としてのお仕事ができることが本当に嬉しいです!!私が演じさせて頂く役はと自分自身が似ているなぁと感じる部分が多いので、運命を感じています!演技経験がないので、とても緊張しますが、キャラクターと一緒に成長していきたいと思います。暖かく見守って頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

※kome※

170731_WUG_15

Run Girls,Run!とは…

TVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」内にて登場するキャラクター3名(速志歩・守島音芽・阿津木いつか)のユニット。
また2017年に開催された、「avex×81produce Wake Up, Girls!AUDITION
第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」により2,000名の応募の中から選ばれた3名(林鼓子・森嶋優花・厚木那奈美)による声優ユニット。物語内だけではなく、現実の世界でもアーティスト活動を今後予定している。


■Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/
■Wake Up, Girls!公式HP:http://wug-portal.jp/
■Wake Up, Girls!3公式HP:http://wakeupgirls3.jp/
■公式ツイッター:@wakeupgirls_PR

© Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会


 


【関連記事】

・【WUG!】新章開幕!アニメ「Wake Up, Girls!」2017年TVアニメ放送決定!新キャラクターデザインの特報映像・新ビジュアルが公開!

・Wake Up,Girls!×三幸製菓「おむすび名人」コラボ決定!6月1日より田中美海・永野愛理出演のWEBCMが公開!

・【WUG!】Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」 開催決定!ラジオ新番組も4月よりスタート!

・【WUG!】Wake Up, Girls! 新作短編アニメで宮城の魅力を世界へ発信!

・【WUG!】Wake Up, Girls!Festa. 2015 Beyond the Bottom Extend イベントレポート

・主題歌「Beyond the Bottom」をミニライブで初披露!『Wake Up, Girls! Beyond the Bottom』初日舞台挨拶 レポート その1

・主題歌「Beyond the Bottom」をミニライブで初披露!『Wake Up, Girls! Beyond the Bottom』初日舞台挨拶 レポート その2

・「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」新キャラクター参戦決定!!

・「Wake Up, Girls!」最新情報続々到着!!初日舞台挨拶、入場者特典、イベント追加キャスト発表!!


2017/07/31
アニメ イベント レポート 声優

アニロコのオススメ!

人気ランキング