今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

『ガールズ&パンツァー 劇場版』初日舞台挨拶レポート&来場者特典情報

151122_G&P_01

大人気アニメ『ガールズ&パンツァー』の劇場作品『ガールズ&パンツァー 劇場版』が、いよいよ11月21日(土)より上映がスタート。初日となる11月21日、東京・新宿バルト9にて舞台挨拶が行われた。司会を務めるのは、園みどり子役として出演している井澤詩織。そして西住みほ役の渕上舞、武部沙織役の茅野愛衣、五十鈴華役の尾崎真実、秋山優花里役の中上育実、冷泉麻子役の井口裕香、そしてシークレットゲストとして主題歌アーティストのChouChoが登壇した。

今回の舞台挨拶は8:30の回の上映終了後に行われたため、朝が早かったファンが多かったと思われるが、渕上の「楽しんでいただけましたか?」という質問には大きなの拍手と歓声がわき起こり、上映後の気持ちを表そうと中上が提案した「ヒャッホー!最高だぜー!!」を一緒に叫んだりと最初から大きな盛り上がりをみせた。

間にはOVA『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』や色々なイベントなどを挟みつつ待望の劇場版の上映。率直な感想を聞くことができた。当初の予定より公開が遅れてしまったことなどもあり、無事にこうやって公開することができたことにホッとする声と、作品に関わるスタッフたちの熱量のしっかりとこもったとても素敵な作品ができたことの喜びが語られた。

上映終了後なので印象に残っているシーンや見どころについても少し触れられた。井口は愉快に盛り上げてくれた知波単学園の西絹代というキャラクター、声を担当する瀬戸麻沙美のかわいさが良いと大絶賛。中上は色々な音楽がメドレーで流れるシーンがあり、そのシーンはとてもカッコよくて泣けるそうだ。尾崎は見どころと見どころの間にある小ネタが楽しくてとても印象に残ったという。茅野は「観覧車のシーン」は良く思いついたなと感心したことと、今回も壊されていく大洗の街を挙げた。渕上は麻子の操縦技術を信頼して頼り、麻子がそれに応えてくれるシーンでお互いに信頼感が増したことを感じることができたと語った。キャストのみんなが挙げてくれたシーンがどういうものか気になる方は、ぜひとも実際に自分の目で確かめてほしい。

そしてこの日のサプライズとして主題歌を担当するChouChoもステージへと現れた。エンドロールで流れる主題歌「piece of youth」は本人が作詞も行っていて、しっとりと懐かしさを感じさせるTVとは違った魅力のこもった曲で、青春時代のキラキラした時を感じてほしいとChouChoは語った。この「piece of youth」は『ガールズ&パンツァー 劇場版』に合わせて初解禁となった曲。井口が「11月25日発売だよ!」としっかり宣伝を入れて会場の笑いを誘う一幕もあった。ChouChoも本作は既に観たそうで「待ちに待っていたので、期待値もとてもあがっていたと思いますが、それをはるかに超える面白さですね。音も映像も迫力がすごくあって、感動する場面もいっぱいです」と感想を語った。

最後にファンへ向けてメッセージが贈られた。

井澤「まるまる三年。ずっと盛り上げてくれたファンのみなさんや、スタッフのみなさんのおかげで今日を迎えられたのだと思うと泣きそうです。みなさんの愛情のこもった劇場版なので、何度でも足を運んでいただければと思います」
ChouCho「大好きなガルパンで、人生初の劇場版の主題歌を担当させてもらえて幸せです。この映画を見たら作品を知らなかった人でも好きになれると思います。ぜひ友達も誘って観にきてくれたら嬉しいです」
井口「みなさんの愛のおかげでオリジナルアニメが、OVA、そして劇場版へとつながってきました。これからもみなさんにずっと愛されていく作品であることを願っています」
中上「感無量です。何回観たら泣かずにみられるのかと。何度も観たいと思っています。細かいところまで作画や音楽、音響なども作り込まれています。何度でも観れる作品だと思いますので、ぜひ何回でも観に来て下さい」
尾崎「夜通し話り合いたいくらい話したいことがいっぱいあります。ここまでこれたのは、作品自体や、作っているスタッフ、応援してくれているファンのみなさんたち、関わってくれているみなさんのおかげだと思っています。気持ちを盛り上げたい時に好きな作品見るんですが、この劇場版はその作品になりました」
茅野「劇場版になるなんて、TVシリーズをアフレコしていた時には全く想像してなかった嬉しい出来事です。みなさんの思いが届いたからできたものなので、この劇場版がそのお返し、恩返しになったらいいなと思っています。これからも、そのありがとうという気持ちをみなさんへと伝えていけたらと思いますので応援よろしくお願いします」
渕上「まだあまり実感がわかないですが、劇場版を観ていただいたみなさんの前に立ったことで素晴らしい作品に巡り合えた嬉しさを感じていて、これからジワジワとガルパンはここまできたんだと感じていくと思います。キャストとスタッフ、みんな自信を持ってこの劇場版をお届けしています。語りつくせない思いはたくさんありますが、まずはこの劇場版を観て『楽しかった』と思ってもらえたら嬉しいです」

最後は『ガールズ&パンツァー』お馴染みの会場一丸となった「パンツァー!フォー!」の掛け声で舞台挨拶は幕を閉じた。

(文中敬称略)

■来場者特典
1週目
☆島田フミカネ描きおろし ミニイラスト色紙(全4種 ランダム配布)
151122_G&P_02 151122_G&P_03
151122_G&P_04 151122_G&P_05

2週目
☆World of Tanks×ガールズ&パンツァーコラボ特典カード第1弾
1) 特別Missionが開放されるBonus Code
Mission をクリアすると経験値1.5倍のPersonal Reserve を最大10回まで獲得可能
2)カチューシャのVoice & T-34-85 劇場版Skin 特別MODの先行ダウンロードURL
151122_G&P_06

3週目
☆World of Tanks×ガールズ&パンツァー コラボ特典カード第2弾
あひるさんチームのVoice & 八九式Skin 特別MODの先行ダウンロードURL
151122_G&P_07

4週目
☆生コマフィルム
☆World of Tanks×ガールズ&パンツァー コラボ特典カード第3弾
新キャラVoice 、劇場版登場戦車の 特別MODの先行ダウンロードURL
※こちらは生コマフィルムとカードが同梱される台紙に入ります。

注意
・本Bonus Codeは、1アカウントにつき1回のみ使用する事ができます。
・本Bonus Codeは、アジアサーバーでのみご使用いただけます。
・本Bonus Codeの使用期限は2015年12月31日までとなります。
・有効期限内でも、サービスの終了やその他の事情によって予告なくシリアルコードが使えなくなる可能性がございます。予めご了承ください。

コード入力方法や、QRコードの使用方法など詳細はこちら:
http://worldoftanks.asia/ja/content/guide/general/how-use-your-promo-code/

※特典はすべて、無くなり次第終了となります。


『ガールズ&パンツァー 劇場版』
151023_G&P_01
大ヒット上映中

【あらすじ】
学校の存続を懸けた第63回戦車道全国高校生大会を優勝で終え、平穏な日常が戻ってきた大洗女子学園。ある日、大洗町でエキシビジョンマッチが開催されることに。大洗女子学園と知波単学園の混成チームと対戦するのは、聖グロリアーナ女学院とプラウダ高校の混成チーム。今やすっかり大洗町の人気者となった大洗女子学園戦車道チームに町民から熱い声援が送られた。戦いを通じて友情が芽生えた選手たち。試合が終われば一緒に温泉に浸かり、お喋りに華が咲く。そんな時、生徒会長の角谷杏が「急用」で学園艦に呼び戻される。いぶかしがる大洗女子のメンバーたち。果たして「急用」とは…?
151122_G&P_08 151122_G&P_09
151122_G&P_10 151122_G&P_11
151122_G&P_12 151122_G&P_13

【スタッフ】
監督:水島 努/脚本:吉田玲子/考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭/キャラクター原案:島田フミカネ/キャラクターデザイン/総作画監督:杉本 功/キャラクター原案協力:野上武志/ミリタリーワークス:伊藤岳史/プロップデザイン:竹上貴雄・小倉典子・牧内ももこ・鈴木勘太/モデリング原案:原田啓至・Arkpilot/3D監督:柳野啓一郎/音響監督:岩浪美和/音響効果:小山恭生/音楽:浜口史郎/3DCGI:グラフィニカ/アニメーション制作:アクタス/製作:「ガールズ&パンツァー劇場版」製作委員会/配給:ショウゲート

【キャスト】
西住 みほ:渕上 舞/武部 沙織:茅野 愛衣/五十鈴 華:尾崎 真実/秋山 優花里:中上育実/冷泉 麻子:井口裕香/角谷 杏:福圓 美里/小山 柚子:高橋 美佳子/河嶋 桃:植田 佳奈/磯辺 典子:菊地 美香/近藤 妙子:吉岡 麻耶/河西 忍:桐村 まり/佐々木 あけび:中村 桜/カエサル:仙台 エリ/エルヴィン:森谷 里美/左衛門佐:井上 優佳/おりょう:大橋 歩夕/澤 梓:竹内 仁美/山郷 あゆみ:中里 望/丸山 紗希:小松 未可子/阪口 桂利奈:多田 このみ/宇津木 優季:山岡 ゆり/大野 あや:秋奈/園 みどり子:井澤 詩織/ナカジマ:山本 希望/ねこにゃー:葉山 いくみ 他

【アニメ公式サイト】 http://girls-und-panzer.jp/
【Twitter公式アカウント】@garupan

©GIRLS und PANZER Film Projekt

2015/11/22
アニメ イベント 声優

アニロコのオススメ!

人気ランキング