今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

【ブラッククローバー】最強エリート魔法騎士団『金色の夜明け』団、遂に声優と設定画が解禁!! 小野大輔、寺島拓篤、西 明日香ら豪華声優が集結!

170828_bclover_01

主人公アスタの親友でありライバルのユノが所属する最強エリート魔法騎士団『金色の夜明け』団、遂に声優と設定画が解禁!!
小野大輔、寺島拓篤、西 明日香ら豪華声優が集結!
そして、アニメは10月3日(火)夕方6時25分~テレビ東京系にて放送開始決定!!

テレビアニメ「ブラッククローバー」の主人公アスタの親友であり、ライバルでもあるユノが所属する、最強エリート魔法騎士団「金色の夜明け」団の声優と設定画が解禁となった。
団長のウィリアム・ヴァンジャンス役に小野大輔、クラウス・リュネット役に寺島拓篤、ミモザ・ヴァーミリオン役に西明日香が決定し、すでに解禁されていたユノ(CV島﨑信長)を含め、豪華声優陣が集結。

テレビアニメは10月3日(火)夕方6時25分~6時55分 テレビ東京系にて放送開始することも解禁となり、アニメ放送までますます期待が高まる。

本作は週刊少年ジャンプ(集英社)にて 絶賛連載中で、シリーズ累計420万部を超える人気作品。
誰もが魔法を使える世界が舞台。最果ての地の教会に捨てられ下民として育ったアスタとユノ。なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道士の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作。己との戦いと友との約束、魅力的なキャラクターと物語が人気を博し、現在単行本は12巻まで刊行されている。

ついにベールを脱いだ「金色の夜明け」団は9つある魔法騎士団の中で、団員は貴族のエリートのみで構成された、現最強と謳われている実力派集団。
団長のウィリアム・ヴァンジャンス(CV:小野大輔)は次期魔法帝の最有力候補で魔法帝に最も近い男。変わった仮面をつけた謎めいた人物だが、団員たちから絶大な信頼を得ている。
クラウス・リュネット(CV:寺島拓篤)は、団長であるヴァンジャンスを尊敬しており、自身の団と魔法騎士団の一員であることを誇りに思っている。エリート意識が高く、まじめでカタブツな性格。
ミモザ・ヴァーミリオン(CV:西 明日香)は、王族ヴァーミリオン家の一員でノエル(CV:優木かな)とは従姉妹同士。天然な性格で一見おっとりした少女だが、実はしっかり者。無自覚に失礼な発言をすることもあり、「天然失礼」と言われている。

今回解禁された、エリートな「金色の夜明け」団員達と、下民ながらも天才的な魔力を持つユノやアスタ達がどのような物語を繰り広げるのか、期待が高まる。

また、テレビアニメ「ブラッククローバー」の放送日程詳細も解禁となり、 また、テレビアニメ「ブラッククローバー」の放送日程詳細も解禁となり、2017年10月3日(火)夕方6時25分~6時55分 テレビ東京系にて放送開始が決定した。

主要キャラクター達の声優、設定画の怒涛の解禁が続いているが、来週9月4日(月)には、作品の核心に迫る見逃せない情報の解禁も予定されているので、今後の展開にも注目だ。


◆金色の夜明け団 ついに解禁!!

170828_bclover_01

▲ウィリアム・ヴァンジャンス(CV:小野 大輔)
■ウィリアム・ヴァンジャンス 「金色の夜明け」団長 世界樹魔法
現在の魔法騎士団では最強といわれる“金色の夜明け団”団長。変わった仮面をつけた謎めいた人物だが、団員たちから絶大な信頼を得ており、次期魔法帝候補の筆頭ともいわれている。
子供の頃、とある貴族の隠し子として跡取りの途絶えたその家に引き取られた。だが義理の母から冷たい仕打ちをされるなどつらい経験をする。魔法帝であるユリウスと出会い、彼の薦めで魔法騎士団に入る。

<コメント>
魔法には無限の可能性を感じます。仮面には底知れない神秘を感じます。ヴァンジャンスという存在は、一演者として見ても一読者として見てもとても魅力的。その魅力に寄り添えるようにしっかり演じていきたいと思っております。

170828_bclover_02

▲クラウス・リュネット(CV:寺島 拓篤)
■クラウス・リュネット 「金色の夜明け」団員 鋼魔法
ユノの先輩で教育係のようなことをしている。
まじめでカタブツ。意外とアツイ。
団長であるヴァンジャンスを尊敬し、自分自身が魔法騎士団の一員であること、“金色の夜明け団”の一員であることに誇りを持っている。
エリート意識が高く、貧しい最果ての村出身のアスタやユノのことを蔑んでいた。

170828_bclover_03

▲ミモザ・ヴァーミリオン(CV:西 明日香)
■ミモザ・ヴァーミリオン 「金色の夜明け」団員 植物魔法
ノエルの従姉妹。母は、シルヴァ家に嫁いだノエルの亡母と姉妹。
父は“紅蓮の獅子王団”団長・フエゴレオンの父と兄弟なので、フエゴレオンとも従兄妹にあたる。
おっとりしていて一見頼りないが、意外としっかりしている。相手に対し無自覚のまま失礼なことを口にし、まわりから密かに「天然失礼」と言われている。
膨大な魔力を源とする優れた感知能力と治癒能力の持ち主。

<コメント>
オーディションでミモザ役を受けた時、絶対受かりたい!と思っていたので、役が決まった時は本当に嬉しかったです。ミモザは天然でおっとりしたキャラクターということで、日々の激闘の中で、皆さんに植物のような癒しを与えられるような演技をしたいと思います。


◆TVアニメ『ブラッククローバー』 作品概要

170725_bclover_02
10月3日(火)夕方6時25分~6時55分 テレビ東京系にて放送開始

■スタッフ:
監督=吉原達矢
シリーズ構成=筆安一幸
キャラクターデザイン=竹田逸子
サブキャラクターデザイン=徳永久美子
プロップデザイン=髙橋恒星
色彩設計=篠原愛子
音楽=関美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ

■キャスト:
アスタ:梶原 岳人
ユノ:島﨑 信長
ヤミ・スケヒロ:諏訪部 順一
ノエル・シルヴァ:優木 かな
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤
マグナ・スウィング:室 元気
ラック・ボルティア:村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡
バネッサ・エノテーカ:水樹 奈々
チャーミー・パピットソン:安野 希世乃
ゴードン・アグリッパ:松田 健一郎
グレイ: -
ユリウス・ノヴァクロノ:森川 智之
ノゼル・シルヴァ:鳥海 浩輔
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西 克幸
シャーロット・ローズレイ:小林 ゆう

■あらすじ
人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた
それを救ったのは、たった一人の魔道士だった
彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった――
魔法がすべての、とある世界――。
生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

【公式サイト】 http://bclover.jp/
【Twitter】@bclover_PR

©田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会


【関連記事】
・週刊少年ジャンプで人気連載中の原作コミックを完全アニメ化!TVアニメ『ブラッククローバー』黒の暴牛団 団長「ヤミ」の声優が諏訪部順一に決定!!

2017/08/28
アニメ マンガ・ラノベ・本 声優

アニロコのオススメ!

人気ランキング