今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

映画『鋼の錬金術師』入場者プレゼントは“鋼の錬金術師0”に決定!荒川弘先生が実写映画に触発され、映画に紐づく驚きの序章を執筆!描き下ろし表紙ビジュアルも解禁!

171110_hagarenmovie_01

進め。兄弟の絆(キズナ)を懸けて。

壮大なスケ―ルと世界観、想像を超越した物語で、海を越えて世界中を魅了し驚異の“ハガレン”現象を巻き起こす今世紀最大級の傑作コミックが実写化!全世界待望のファンタジー・エンターテイメント超大作『鋼の錬金術師』が12月1日に公開!

原作は全世界シリーズ累計7,000万部超の大ベストセラー、月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載された荒川弘による国民的人気コミック。幼き日に最愛の母親を亡くした兄エドと弟アルの波乱に満ちた旅と成長のストーリーは、今もなお世界中のファンを魅了し続けている。

製作期間、総カット数共に日本映画史上最大規模のVFX!日本のコミック原作の実写映画初となる「東京国際映画祭」オープニング上映!邦画最大規模のスクリーン数での公開!全米・ヨーロッパを含めた190ヶ国以上での公開決定など、まさにワールドクラスの一大プロジェクトとして、日本のみならず世界からも注目が高まっている!

この映画『鋼の錬金術師』の12月1日より配布が開始される第1弾入場者特典の全貌が明らかに!完成した映画に触発され、原作者・荒川弘先生が、実写版に続く新作エピソードを7年ぶりに描き上げ“ハガレン0[ゼロ]”として登場する!

※入場者プレゼントは無くなり次第終了となります


今回、原作者の荒川先生が描くのは、主人公エドが国家錬金術師になった直後のストーリー。
荒川先生は「エドが国家錬金術師の資格を取ってすぐの話で、ここから映画に続く、って感じで描いてみました。」とカバーコメントに寄せており、最年少で国家錬金術師となったエドが、身体を取り戻す旅に出る前の前日譚や、あのキャラクターの衝撃の姿も描かれ、ハガレンファンの胸をときめかせる!さらに、この兄弟の旅立ちの物語を含む特別コミックの内容は、本日発売の月刊「少年ガンガン」内でも更に詳細な情報が解禁されている。

完成した本作を一足先に観賞した荒川先生は10月に行われた本作の完成報告会見で「観た瞬間、『エドがいる!』って驚いて、冒頭からアクション全開で一気に世界観に引き込まれました。この物語を1本の映画にまとめるために大変苦労をされたと思いますが、原作への寄り添い方とずらし方が絶妙で原作ファンの皆さんにも『こう来たか!こう来たか!』って、全編飽きることなく、楽しんで頂けると思います。そして山田涼介くんが、エドが背負った罪を見事に表現されている。エドとアルの兄弟は、壮大な旅の中でどんな選択をするのか。エンドロールできっと、涙が溢れてくると思います。純粋に楽しかった。自分でマンガを描いておいて何ですが(笑)」と絶賛のコメントを寄せていたが、本作鑑賞後にこの“ハガレン0[ゼロ]”を執筆!映画に触発され、その直後に映画に繋がるエピソードとして描かれたアナザーストーリーを是非、映画『鋼の錬金術師』を劇場で観る前にお確かめください!

また、12月23日(土)からは、この荒川弘先生描き下ろしの表紙ビジュアルを使用した、第2弾入場者特典の2018年ポスターカレンダーも配布される。こちらも是非ともご期待いただきたい。


12月1日(金)、超ド級の冒険始まる。

【STORY】
全世界待望のファンタジー超大作、兄弟の絆を賭けた冒険が始まる!

幼くして天才的才能を持つエドと弟アルは、亡くなった母にもう一度会いたいと禁忌(きんき)の「人体錬成」に挑んだ。しかし、結果は失敗。“錬金術とは等価交換である――”その容赦ない鉄則は、エドの左脚と、アルの身体すべてを奪い去った。瀕死のエドは、自らの右腕と引き換えに弟の魂をなんとか引き戻し、近くにあった鎧に定着させた。

多くを失ったエドだが、諦めはしなかった。アルを元の身体に戻す。そう決心し、鋼(はがね)の義肢、オートメイル(機械鎧)をつけた身で、史上最年少の国家錬金術師「鋼の錬金術師」になった。兄は、自分が巻き込んでしまった弟のために。そして弟は、命を捨てる覚悟で自分の魂を錬成してくれた兄のために。絶対の絆で結ばれた兄弟は、失った身体を取り戻すため、カギとなる伝説の「賢者の石」を求めて旅に出る。

支え励ましてくれる人々との出会い。二人の前に現れる謎多きホムンクルス(人造人間)たち。その先に待ち受ける驚愕の真実。そして兄弟は再び、「人間の命とは何なのか──」という命題と向き合うことになる。どんな困難が待ち受けていようとも、エドとアルは前へと進む。すべてを圧倒する愛と信頼、そして兄弟の絆を懸けた、超ド級の冒険が今、始まる!

<錬金術――それはあらゆる物質を理解、分解して、新たなものに作り替えることができる術>

※kome※

山田涼介 本田 翼 ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子 本郷奏多 / 國村 隼
石丸謙二郎 原田夏希 内山信二 夏菜
大泉 洋(特別出演) 佐藤隆太 / 小日向文世 / 松雪泰子

原作:「鋼の錬金術師」荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦
脚本:曽利文彦 宮本武史
音楽:北里玲二
主題歌:MISIA「 君のそばにいるよ」(アリオラジャパン)

製作:映画「鋼の錬金術師」製作委員会
制作プロダクション:OXYBOT

配給:ワーナー・ブラザース映画

http://hagarenmovie.jp
https://twitter.com/hagarenmovie #ハガレン

©2017 荒川弘/SQUARE ENIX ©2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会


 


【関連記事】

映画『鋼の錬金術師』一生に一度の経験『激レアバイト』シリーズ!山田涼介、本田翼、ディーン・フジオカたち豪華キャスト出演のPRイベントでコスプレをして宣伝業務をサポート!募集がスタート!

映画『鋼の錬金術師』主題歌は、MISIA書き下ろし!新曲「君のそばにいるよ」に決定!エドとアル、兄弟の絆の物語から錬成!!

「鋼の錬金術師展」のオープニングセレモニーに映画『鋼の錬金術師』から本田翼と本郷奏多、大の<ハガレン>ファンを公言する土田晃之が登場!イベントオフィシャルレポートが到着!

【映画『鋼の錬金術師』】“ハガレン”ワールドが徐々に明らかに!!イタリアの空気漂う場面写真や死闘を予感させる場面写真が一挙到着!

【映画『鋼の錬金術師』】山田涼介・本田翼・曽利監督が世界へ!アニメエキスポ/ジャパンエキスポオフィシャルレポート到着!前売り特典付きムビチケカード情報も!

映画『鋼の錬金術師』待望の新ビジュアルを公式HPにて初公開!原作コミック連載開始日となる7月12日にファンイベント開催が決定!

【AnimeJapan 2017】“ハガレン”史上初!大規模原画展の開催日と会場が発表!!荒川弘先生描き下ろしの原画展キービジュアルも解禁!

映画『鋼の錬金術師』公式サイト内で遂にティザービジュアルを初披露!一部しか明かされていなかったアルフォンスの姿を公開!“ハガレン”史上初、大規模原画展の開催が決定!!

フルCGのアルフォンスの姿も!実写映画「鋼の錬金術師」の映像初解禁となる30秒超特報が公式サイト内にて遂に公開!

国民的超人気コミック『鋼の錬金術師』実写映画化が決定!2017年最大の映画プロジェクト、世界に向けて始動!山田涼介が本気で挑む!

2017/11/10
マンガ・ラノベ・本 特撮・実写

アニロコのオススメ!

人気ランキング