今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

中野×杉並アニメフェス2017「スーパーロボットまんがまつり」第2部「ロボットガールズZコーナー」オフィシャルレポート到着(MC:田名部生来 ゲスト:本多真梨子、高岡香、森下由樹子、西連寺亜希)

171113_nakano_suginami_animefes2_01

11/12(日)開催
中野×杉並アニメフェス2017「スーパーロボットまんがまつり」
第2部「ロボットガールズ Z コーナー」
オフィシャルレポートをご紹介!

※kome※

■クイズに大喜利、サプライズバースデーなど、内容もりだくさん!!
本多「ずっと応援してくれるみなさんはハートが強い!(笑)」

第2部では、MCは第1部と同じく田名部が務め、ゲストに本多真梨子(Zちゃん役)、高岡香(ガイちゃん役)、森下由樹子(ガラダK7役)、西連寺亜希(グロちゃん役)の4名が登壇した。はじめに「ロボットガールズZ」のこれまでの歴史を振り返り、「ロボットガールズZ 第0話」と新作のぷちキャラアニメーションを上映した。ゲスト陣の生オーディオコメンタリー付きで上映となった第0話はもちろん、本イベントで初披露となった新作アニメでも、ゲストも観客も一緒になって大きな笑い声があがるシーンがいくつもあり、大盛り上がりとなった。

171113_nakano_suginami_animefes2_02
171113_nakano_suginami_animefes2_03

その後、突如「アキタイガー2世からの挑戦状」として西連寺によく似た”アキタイガー2世”が登場、田名部に代わってMCを務め、『ロボットガールズ&中野コラボクイズ』が開催された。

171113_nakano_suginami_animefes2_04

「マジンガーZ」に関する問題などのほかに、中野区のなかのまちめぐりキャラクター「クルトン中野」が登場し新たな名前を考えるなど、大喜利のような問題など、様々な問題が出題された。最終問題はなぜか高岡を除く全員が正解し、ただ1人不正解となった高岡が総合でも最下位となった。最下位の高岡は罰ゲームの準備のために一度降壇。アキタイガーも退場し、高岡が戻ると西連寺がバースデーケーキを持って再登場し、4日後の11月16日に誕生日を迎える高岡にサプライズでお祝いした。客席からもバースデーソングの大合唱と「お誕生日おめでとう」のプラカードでお祝いされ、高岡は「こういうの初めてで本当に本当に嬉しい!ありがとうございます」と大喜びだった。

171113_nakano_suginami_animefes2_05
171113_nakano_suginami_animefes2_06
171113_nakano_suginami_animefes2_08

今回も盛りだくさんな内容となったロボガのイベントだったが、最後にゲストそれぞれが、
「アニメに声をあてるのが初めてで、ロボガはいつもあったかい現場でたのしかった」(西連寺)、
「ロボガはもう7年も続く大切な作品。これからも細く長く続いていけば嬉しい」(森下)、
「ずっと一緒にやっているスタッフさんと、ずっと応援してくれるファンのみなさんがいるロボガチームだからこそ、こんなに続けられるのだと思う。これからも何かの形で続いていければ」(高岡)、
「改めてロボガの歴史を振り返ったのは初めてで、改めてずっと応援し続けてくれてるみなさんはハートが強いなと感じた。スタッフさんもロボガを大好きでいてくれて、まだあきらめないって気持ちで作ってくださっている。そんなアツい作品なので、今後もまた何かしら続いていくのでは」(本多)
とロボガへの熱い想いを語った。

171113_nakano_suginami_animefes2_07
▲田名部生来は1部から引き続き「マジンガーZ」のヒロイン・弓さやかのコスプレで登場


171113_nakano_suginami_animefes_04

初回生産限定「マジンガーZ Blu-ray BOX VOL.1」
2017年12月6日(水)発売 25,000円+税
©ダイナミック企画・東映アニメーション

「ロボットガールズZ フルコンプBlu-ray」
2018月1月10日(水)発売 7,000円+税
©ダイナミック企画・東映アニメーション©松本零士・東映アニメーション©ロボットガールズ研究所

販売元:東映株式会社
発売元:東映アニメーション株式会社 東映ビデオ株式会社


 


【関連記事】

中野×杉並アニメフェス2017「スーパーロボットまんがまつり」第1部「スーパーロボットマニアックトーク」オフィシャルレポート到着(MC:田名部生来、五十嵐浩司 ゲスト:勝田稔男、友永和秀、越智一裕)

『ロボットガールズZプラス』BD&DVD発売記念ファンミーティングオフィシャルレポート

2017/11/13
アニメ ゲーム レポート 声優

アニロコのオススメ!

人気ランキング