今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

【諏訪部順一、浪川大輔、梶裕貴、前野智昭、蒼井翔太、畠中祐】『声優だって旅します the 2nd』旅人全員が集結した豪華イベント!合言葉は We love KOETABI!! オフィシャルレポートが到着!

171122_koetabi_01

人気声優が気ままに旅するオールロケバラエティー番組『声優だって旅します the 2nd』。番組に出演したキャスト全員が登場するスペシャルイベントが11月18日(土)中野サンプラザにて開催。オフィシャルレポートが到着したので紹介する。

※kome※

2017年4月~2017年6月にアニマックスにて放送された『声優だって旅します the 2nd』。シリーズの締めくくりとしてのスペシャルイベントが2017年11月18日(土)に中野サンプラザホールで開催されました。諏訪部順一さん、浪川大輔さん、梶裕貴さん、前野智昭さん、蒼井翔太さん、畠中祐さんの6名が出演し、昼の部・夜の部ともに大いに盛り上がりました。

イベントは、諏訪部順一・前野智昭のチーム諏訪部、浪川大輔・蒼井翔太のチーム浪川、梶裕貴・畠中祐のチーム梶の3チームにわかれ、旅を振り返る「こえたびトーク」から始まりました。それぞれ旅の様子を撮影したメイキング写真や旅人自身が撮影した写真、未公開映像を見ながら、どんな旅だったのかを紹介。放送では伝えきれなかった裏話やエピソードが飛び出しました。振り返りトーク中に突然出てくる「抜き打ちクイズ」もあり、紹介しているチーム以外が解答。正解すると“こえたびくん人形”がもらえ、数の多かったチームには特別なプレゼントがあるとのことで、各チーム正解やおもしろ回答でこえたびくん人形を獲得していきます。昼の部は3チーム同数となり、「こえたびトーク」でも語れなかった「イイね!エピソード」を披露して優勝チームを決めることに。「イイね」の基準はお客さんの拍手の数で、たくさんの拍手が聞こえれば、こえたびくん人形3体分に相当するスーパーこえたびくん人形を獲得できます。挙手で早かった先着3人、まずは梶さんが披露しスーパーこえたびくん人形を獲得。次に畠中さんも獲得しますが、このままではチーム梶が優勝なので、逆転チャンスとして次はスーパーこえたびくん人形3体が与えられることになり、はりきって蒼井さんが浪川さんの伊達男エピソードを披露します。見事に客席からたくさんの拍手をもらった蒼井さん、チーム浪川に「I am こえたびキング」として素敵な(?)タスキが授与されました。夜の部では、チーム諏訪部が「I am こえたびキング」になりました。

「こえたびトーク」の次は「こえたびご当地ルーレット」。チーム毎にルーレットで当たった都道府県のミッションに挑戦し、ご当地品の獲得を目指しました。やさしいミッションが多いかと思いきや、意外と難しいものが多く、昼の部ではチーム諏訪部、チーム浪川と連続でクリアならず。チーム梶が「大阪弁キャラトークチャレンジ」でなんとかミッションをクリアしました。2巡目のチーム浪川のミッション「なまはげチャレンジ」では、浪川さんがなまはげの姿に。本物のなまはげ衣装を身につけた浪川さんは、声を出さなければとても本人とは思えません。相変わらず体を張るものが多いチーム浪川でした。夜の部では、落花生の重さを量ったり、大仏の絵を描いたり、高級茶を当てるミッションなどがありました。一番会場が湧いたのが、チーム諏訪部の「ももたろうキャラトークチャレンジ」。とてもイイ声でももたろうを演じた諏訪部さん、おばあさん・犬・雉・猿・鬼の声を演じ分けた前野さんに歓声と拍手が起きました。

ミッション後は、チームでゲットできた品もできなかった品も「会場のみなさまにプレゼントします」とのことでチーム毎に抽選箱から1枚ずつ引き、当たった方にはご当地品とキャスト6人全員のサイン入り色紙がプレゼントされました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後にそれぞれ一言ずつコメント。そして、締めは例の合言葉「We love KOETABI」をみんなで言うことに。諏訪部さんが「We Love」、客席が「KOETABI」と叫び、会場がひとつとなってイベントは終
幕しました。


<特報>
「声優だって旅します」第3期の放送が2019年春に決定!
引き続き、諏訪部順一、浪川大輔、梶裕貴がリーダーを務めます。
続報は番組公式サイトおよび公式Twitterにて発表いたしますので、お楽しみに!
大盛況だった『声優だって旅します the 2nd』のスペシャルイベント、会場に来れた人も来れなかった人も楽しめる DVD の発売が決定しております。

※kome※

<DVD情報>
声優だって旅します the 2nd スペシャルイベント
~旅の思い出は○○だったね! We love “KOETABI” !~
発売日:2018年3月7日(水)
価格:6,800円+税
キャスト:諏訪部順一、浪川大輔、梶裕貴、前野智昭、蒼井翔太、畠中祐
収録内容:昼の部/夜の部
映像特典(予定)
Disc1 ◆昼の部開演前コメント ◆昼の部終演後コメント ◆未公開シーン
Disc2 ◆夜の部終演後コメント ◆未公開シーン
DSZD08187/6,800円+税/COLOR/本編180分(予定)/片面2層2枚組/1.主音声:ステレオ/16:9 LB

【販売元】東映株式会社 【発売元】東映ビデオ株式会社


「声優だって旅します the 2nd」オフィシャルサイト:https://www.animax.co.jp/special/koetabi2/
DVD 特設サイト:https://www.toei-video.co.jp/special/koetabi2/
公式 Twitter:@koetabi

©声旅2製作委員会


 


【関連記事】

・【諏訪部順一、浪川大輔、梶裕貴、前野智昭、蒼井翔太、畠中祐】豪華メンバー集結の『声優だって旅します the 2nd』スペシャルイベントのDVD化が決定!会場またはオンラインショップでの予約版はスペシャルディスク付き!

・諏訪部順一、浪川大輔、梶裕貴ら出演の『声優だって旅します the 2nd』スペシャルイベントが11月18日(土)に開催決定!

・諏訪部順一、浪川大輔、梶裕貴ら人気声優が気ままに旅するオールロケバラエティー番組『声優だって旅します the 2nd』がDVDで発売決定!

小野賢章と諏訪部順一の気ままなぶらり旅。『小野賢章がゆく 旅友 第五弾 ~ゲスト:諏訪部順一篇~』発売日&発売記念イベント開催が決定!

2017/11/22
イベント レポート 声優 特撮・実写

アニロコのオススメ!

人気ランキング