今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

証明写真機型ボックスに入って質問に答えると、あなたに適した職業のアニメキャラに…!?世界に一つだけの履歴書が作れる「証明写真機」が誕生!新宿駅メトロプロムナードで展開!

180116_FindJob_01
▲未来変身ボックス イメージ

※イメージは開発中のものであり実際と変更になる場合がございます。

~声優・佐倉薫が演じるアニメキャラクターが音声案内を担当~

求人情報サイト「Find Job!」は、簡単な質問に答えるだけで将来活躍できそうな職業を診断し、アニメキャラに変身した姿が記載されたオリジナルの履歴書を自動で生成してくれる、証明写真機型の適正職業診断機「未来変身ボックス」を、1月29日(月)~2月4日(日)に東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて展開する。

現在の仕事や将来に悩んでいる方は、声優・佐倉薫の案内のもと職業診断もでき、さらに自身がアニメキャラクターになった履歴書を使って転職活動ができるかも!?ぜひこの機会に「未来変身ボックス」をお楽しみください!

※kome※

「Find Job!」は1997年にサービスを開始し、IT・Web業界の黎明期から多くの求職者、企業に活用され、昨年11月で20周年を迎えた。今後は企業の事業創出に直結するサービス展開をより一層注力していくため、広報活動の一環として、「Find Job!」掲載企業のテクノロジーを世の中に発信する共同の取り組み「Future Find Tech!」活動を実施していく予定。

<Find Job!適正業種診断機「未来変身ボックス」公式サイトURL>
https://www.find-job.net/event/miraihenshinbox/


■Find Job!「未来変身ボックス」について

「未来変身ボックス」は、佐倉薫演じる「Find Job!」の公式キャラクター『アカボシ』の案内の元、ジェスチャーを交えていくつかの職業診断の質問に答え、同時に撮影を行う。回答完了後、利用者のキャラクター名やユーザーネーム、診断結果が反映されたアニメーションが画面に流れ、ボックスから出ると診断結果と自分の顔が反映されたアニメキャラクターが記載されたオリジナルの履歴書を受け取ることができる。さらに、履歴書に記載のQRコードへアクセスすると、撮影した画像や診断結果が反映されたオリジナルの動画を見ることができる。

【実施背景】
現在転職を通じてキャリアアップをする社会人も増えてきている一方で、現状を変えることに悩んでいる方も多くいらっしゃると考え、今回、現在の仕事や将来について考えるきっかけにしていただきたいと、楽しく職業適正診断が実施でき、自分がアニメキャラクターになったオリジナル履歴書の作成ができる「未来変身ボックス」を、仕事帰りに気軽によることができる新宿駅コンコースにて展開する。

【利用の流れ】

180116_FindJob_03

【ボックスのイメージ】
証明写真機型の適正職業診断機「未来変身ボックス」のイメージ図。

180116_FindJob_04
180116_FindJob_05

【生成される動画イメージ】
生成された動画は、出力された履歴書のQRコードからアクセスすることで、お手持ちのスマートフォンで再生・SNSでのシェアが可能。

180116_FindJob_06
180116_FindJob_07
180116_FindJob_08

【履歴書のイメージ】
おすすめされた業種の会社もラインナップされた、世界で一つだけの履歴書が生成される。

180116_FindJob_02

※イメージは開発中のものです、実際と変更になる場合がございます。

【詳細】
展開期間:2018年1月29日(月)~2018年2月4日(日)
展開時間:11:00~23:00
展開場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード 新宿メトロスーパープレミアムセット前
(東京都新宿区西新宿1-1丁目西口地下街1号)
※駅・係員へのお問い合わせは御遠慮ください
公式サイトURL:https://www.find-job.net/event/miraihenshinbox/

【使用テクノロジー】
人の手の動きや声などのしぐさを捉えることができるデバイスKinect、高品質な3Dアニメーションも制作することができるゲームエンジンUnity、AI技術をつかって「顔の特徴やモノ・コトを認識させる」技術Microsoft Cognitive Servicesが使用されている。


■「アカボシ」キャラクターボイス担当:佐倉薫 プロフィール

180116_FindJob_09

山口県出身 リマックス所属
TVアニメやゲームキャラクターの声優を中心に、ナレーションやラジオなどでも幅広く活動中。趣味は、美術館やアンティークショップを巡ること。

【アカボシを演じる上でのコメント】
「いつも明るくニコニコ笑顔のアカボシちゃんの声を担当させて頂ける事、光栄に思います。皆さんの想いが形になるお手伝いを、アカボシちゃんを通じて少しでもできるように、わたしも頑張ります!」


■Find Job!公式キャラクター「アカボシ」について

180116_FindJob_10

公式キャラクターアカボシはみなさまからのアイディア募集によって生まれた。スタートアップ企業とともにIT・WEB業界の黎明期を支え採用という側面で企業の事業創出をサポートしてきたFind Job!。
サービス開始20年を迎え、Find Job!をより身近に感じていただくためにユーザーのみなさまと共に公式キャラクターを創り上げた。
デザインや特技から、性格、イメージに合う声優まで幅広くアイディアを募集し、『あなたのそばでキャリアを真剣に考えてくれる』、『転職で悩んだときに一番に応援してくれる』というFind Job!のサービスを体現した公式キャラクターとなっている。

Profile
・どんなに失敗しても「想いは形になる」がモットー。とにかくポジティブで笑顔を忘れない。
・正義感が強く善悪を見抜く力は超一流。
・感動屋で涙もろい。少々ドジな一面も。
・アカボシを温かく見守るFind Job!クリスタルとは良いコンビ。
・好きな食べ物は、お寿司。特に貝類がすき。


■転職・求人情報サイト「Find Job!」について

「Find Job!」は、 1997年にサービスを開始した IT・Web業界に特化した求人情報サイト。
大手や中小、スタートアップ企業が経験・未経験問わず IT・Web業界の様々な求人情報を掲載しているため、求職者も自分のニーズに合った転職先を探しやすく、毎年多くの求職者がIT・Web業界への転職を実現している。
また、「Find Job!」は20代~30代の若いユーザーが多く登録していること、そして応募獲得単価が安いことから、大手企業に加え採用コストを抑えたいスタートアップ企業にも好評で、1997年のサービス開始以降、求人掲載企業数は40,000社を超え、エンジニアやデザイナー、ディレクター等の採用を希望する多くの企業に活用されている。

2018/01/16
イベント 声優

アニロコのオススメ!

人気ランキング