今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

シリーズ累計100万部突破!「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」TVアニメは2018年夏に放送決定!アニメ特報PVも公開!

180321_isekaimaou_01

シリーズ累計100万部突破!「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」
TVアニメは2018年夏に放送決定!アニメ特報PVも公開!
メインキャラクター3名登場のティザービジュアルが解禁!
制作スタジオは亜細亜堂に決定!

講談社ラノベ文庫にて刊行中の「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のTVアニメが2018年夏に放送決定した。新しいティザービジュアルと特報PV、アニメのスタッフも公開となった。

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は、むらさきゆきやによるライトノベル。イラストは鶴崎貴大が担当。講談社ラノベ文庫で2014年12月から刊行中にて、発行部数はシリーズ累計100万部を記録している人気作品。ニコニコ静画「水曜日のシリウス」でも福田直叶によるコミカライズ版が配信中。物語は、異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら、2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ作品。
「ゲームで魔王やってたら、異世界に召喚された!?」MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真(さかもとたくま)は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる――しかし固有能力《魔術反射》発動!奴隷と化したのは少女たちで……!? 魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!
本作の放送が、2018年夏に決定した。また、メインキャラクターの3名(ディアヴロ・シェラ・レム)が外国のMMORPG風に佇むティザービジュアル第二弾が公開となった。
そして同時にTVアニメのスタッフも発表になった。制作スタジオは亜細亜堂に決定。監督には、「ブレイブビーツ」「ドリフェス!!!!!」の村野佑太 。シリーズ構成は、「モンスター娘のいる生活」 「ご注文はうさぎですか?」の筆安一幸。キャラクターデザインには「彼女がフラグをおられたら」「LOST SONG」の金子志津枝。総作画監督には、劇場版フェアリーテイル-鳳凰の巫女-」キャラクターデザイン「終末のイゼッタ」総作画監督などの、西岡夕樹が担当する。各スタッフからはコメントも到着し、村野監督は「アニメでも原作の王道的な魅力をまっすぐに伝えていけたらと思います!」と今後への意気込みを述べている。

そして、特報PVも公開に。制作途中の線画から実際の完成したシーンへの移り変わりや、原作同様のシェラとレムの際どい露出シーン、そして、ディアヴロの戦闘のアクションシーン等、早くも見どころが満載の映像内容となっている。

3月24日からスタートするAnimeJapan2018の会場内avexpicturesブースでは、ビジュアルを使った大型壁面やコスプレイヤーも登場決定! いよいよアニメの展開も本格化し始めた本作品の展開に、引き続き、注目だ。

180321_isekaimaou_02180321_isekaimaou_03
180321_isekaimaou_04180321_isekaimaou_05
180321_isekaimaou_06180321_isekaimaou_07


【異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 スタッフからコメント】

< アニメ化にあたってスタッフからのコメント >

【 監督 村野佑太 】
①「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のスタッフに決定した感想と、今後への意気込みを頂けますと幸いです。
登場人物、特にディアヴロのキャラクターに面白さを感じました。
圧倒的な強さを持ちながらも内面的に成長の余地があって、応援したくなる主人公です。
アニメでも原作の王道的な魅力をまっすぐに伝えていけたらと思います!

②アニメを楽しみにしている原作のファンの皆さまへ一言コメントをお願いできれば幸いです。
とても魅力的な原作をお預かりしました。原作の持つテンポ感やキャラの魅力をアニメでも楽しく表現していきたいと思います。
原作にはかなり攻めている際どいシーンもありますが…先生にも「逃げずに頑張ってください」と言われています。
逃げずに頑張ります(笑)

【 シリーズ構成 筆安一幸 】
①「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のスタッフに決定した感想と、今後への意気込みを頂けますと幸いです。
亜細亜堂という伝統ある偉大なスタジオ、才気煥発かつ新進気鋭の監督、そしてなにより燦然と光り輝く素晴らしい原作。その作品に関わることができてとても光栄です。
ひとりでも多くの方々に観ていただけるよう頑張ります! 魔王万歳!

②アニメを楽しみにしている原作のファンの皆さまへ一言コメントをお願いできれば幸いです。
脚本の打ち合わせには、むらさき先生が毎回出席してくださいました(本当)。
時には殴り合いもしましたが(ウソ)、先生をはじめとしてスタッフが一丸となり(本当)、この魅力的な原作から面白いアニメを作りたいと全力投球中です(マジで)! お楽しみに!

【 キャラクターデザイン 金子志津枝 】
①「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のスタッフに決定した感想と、今後への意気込みを頂けますと幸いです。
参加することが決まって、漫画も小説版も拝見させていただきましたが、とてもかわいらしい絵柄で、かつ、奥行きのあるストーリーでやりがいを感じました。シェラちゃんのアルチチ、レムちゃんのナイチチ、ディアブロのかっこよくもマインドは等身大の人間な感じなどデザイン的にもキャラクター的にも魅力的に描けるようアニメ用に研究するのも作業としては楽しかったです。

②アニメを楽しみにしている原作のファンの皆さまへ一言コメントをお願いできれば幸いです。
どのキャラクターも恋しちゃうくらい魅力的に描けるようガンバリますので、アニメならではの臨場感を体感していただけたら幸いです!見ないと損ですよ!


◯異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (講談社ラノベ文庫)
1~9巻 発売中
著:むらさきゆきや イラスト:鶴崎貴大

◯異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (シリウスKC)
1~6巻 発売中
原作:むらさきゆきや 漫画:福田直叶
キャラクター原案:鶴崎貴大


【異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 作品概要】

◯放送:2018年 夏

◯スタッフ
原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大

監督:村野佑太
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
撮影監督:佐藤哲平
音響制作:ハーフHPスタジオ
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術とは…

むらさきゆきやによるライトノベル。イラストは鶴崎貴大が担当している。
講談社ラノベ文庫にて2014年12月から刊行中。
最新巻は第9巻にて、発行部数はシリーズ100万部を記録している。
ニコニコ静画「水曜日のシリウス」では、福田直叶によるコミカライズ版も連載中。
「ゲームで魔王やってたら、異世界に召喚された!?」
MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真(さかもとたくま)は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。

ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。
そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。
拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる――

しかし固有能力《魔術反射》発動! 奴隷と化したのは少女たちで……!
魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

◯原作公式HP
http://www.isekaimaou.com/

◯アニメ公式HP
http://isekaimaou-anime.com

◯アニメ公式Twitter
https://twitter.com/isekaimaou

 

2018/03/21
アニメ マンガ・ラノベ・本

アニロコのオススメ!

人気ランキング