今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

『逆転裁判6』今回は基本となる「探偵パート」「法廷パート」を紹介!

151228_gyakuten6_01_KV

『逆転』シリーズ最新作である『逆転裁判6』の主人公は、成歩堂と王泥喜のW主人公!

成歩堂はクライン王国、王泥喜は日本を舞台に、それぞれが主人公となって、物語が展開していく。

これまで成歩堂なんでも事務所の新米弁護士、「希月 心音(きづき ここね)」の登場や、ライバル検事について紹介してきたが、今回は基本となる「探偵パート」「法廷パート」を紹介していくぞ!


【『逆転裁判』シリーズの基本システム】

160220_gyakusai6_01

本シリーズは基本的に「探偵パート」と「法廷パート」を交互に進めていくことで物語が進行する。舞台が2つの国となった本作でも同じだ。事件が発生したら、「探偵パート」で事件の関係者や現場などを調べて、証言や証拠を集めていこう。そして、「探偵パート」で集めた証言や証拠品などを武器に「法廷パート」で検事や証人を相手に闘い、事件の真相を暴いていくのだ。

■探偵パート
160220_gyakusai6_07
話す、調べる、つきつける、移動の4つの行動で、依頼人を救う手がかりになる関係者の証言や事件に関係する証拠品などを集める。ささいなことも見逃さないよう、くまなく調べよう!

■法廷パート
160220_gyakusai6_06
ウソをついたり、ムジュンした発言をする証人や検事らを相手に闘う。集めた証言や証拠品と食い違う証言をゆさぶり、決定的なムジュンには証拠品をつきつけて、真相に辿りつけ!


【「探偵パート」で調査して証拠品や情報を集めよう!!】

160220_gyakusai6_09

事件現場を調べたり、関係者から話を聞いたりして、事件の手がかりや証拠となるものを集めよう。調べられる箇所はこれまでより増加し、調べる楽しみが増えているぞ。物語の進行によって移動できる場所が増えていくが、それに伴って調べられる場所も増えていくぞ。困った時には「探偵メモ」を活用しよう。次の行動の手がかりになるぞ。集めた証拠品は、下画面の「法廷記録」の証拠品にリストされていく。集めた証拠品もしっかりチェックしよう。証拠品のアイテムの中には、3Dで調べられるものもあるぞ。

移動できる場所は徐々に増えていく。行く先々を徹底的に調べて手がかりを掴もう。一見、事件に関係がなさそうでも、何か事件解決のヒントがあるかも?

事件現場は、臨場感のある3Dで表現されている場所もあり、カメラで視点を切り替えることで、別の角度から調べることも可能なのだ。
160220_gyakusai6_09
「話す」では、事件関係者から話を聞くことができる。話題を選んで、事件の情報を集めよう。
160220_gyakusai6_10
「つきつける」では、持っている証拠品をつきつけることで、新たな情報を引き出すことができることも。
また、次に何をしたらいいかわからなくなってしまったら「探偵メモ」を開こう。次の行動のヒントが記されているぞ。困った時に開いてみよう。

160220_gyakusai6_08


【「法廷パート」でウソやムジュンを暴いて逆転無罪を勝ち取れ!!】
160220_gyakusai6_05
「逆転裁判」のキモとなるのが「法廷パート」。
無実の被告人を救うため、ウソやムジュンした証言をする証人や検事と闘い、事件の真相を明らかにしていくのだ!
証言をゆさぶり、動揺してボロを出したところにムジュンを示す証拠品をつきつけよう!
真実を暴き、依頼人の無実を勝ち取れ!!

160220_gyakusai6_03 160220_gyakusai6_02

証人が語る証言は必ずしも正しいとは限らない。探偵パートで集めた証拠品や情報と違う点など、少しでもオカシイと感じたら、すかさず「ゆさぶる」「つきつける」で証言のムジュンを指摘しよう。
新たな証言を引き出して、真実に辿りつけ!

160220_gyakusai6_04

■無実の依頼人を救うため、真実を暴いて無罪を勝ち取れ!!


 

150917_GS6_01

逆転裁判6
プラットホーム:ニンテンドー3DS
ジャンル:法廷バトル
発売日:2016年予定
希望小売価格:未定
プレイ人数:1人
CERO:審査予定

【『逆転裁判6』公式サイト】http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/6/
【逆転シリーズ公式Twitter】@Gyakuten_capcom

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


【関連記事】
・『逆転裁判6』2つの国を舞台に2人の主人公が活躍!今作のライバル検事が遂に公開!

・『逆転裁判6』に希月心音の登場が判明!!

・『逆転裁判6』東京ゲームショウ2015にてプロモーション映像を公開!!

・アニメ化異議なし!!TVアニメ『逆転裁判』2016年4月放送決定!!

・「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- in 浅草花やしき」期間限定コラボイベント、いよいよ21日より開催!

・舞台「逆転裁判2 ~さらば、逆転~」再演の開廷に、異議なし!!!


 

2016/02/24
ゲーム

アニロコのオススメ!

人気ランキング