今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

【僕だけがいない街】藤原竜也・平川監督が名古屋へ!名古屋舞台挨拶オフィシャルレポート

160227_bokumachi_01

藤原竜也はリバイバルして盗まれたバッグを取り戻したい?!

3月19日(土)より公開の映画『僕だけがいない街』。公開に先駆け、名古屋で舞台挨拶を実施。満席の109シネマズ名古屋に主演の藤原竜也と、平川監督が駆け付けました。

歓声が上がる中、藤原は「寒い中お越しいただきありがとうございます。たくさんのファンがいる原作の作品で、監督も僕もプレッシャーを感じていましたが、去年の夏から撮影し、無事、完成することができました。いろいろな意見はあるかと思いますが、今日は楽しんで帰って頂ければと思います」とコメントし、平川監督は「今日はお越しいただきありがとうございます。今日は5,000人の応募の中の250人というラッキーな方ということで、この映画をみて、是非広めて頂ければと思います」と挨拶をしました。

何度も同じ時間が巻き戻る〈リバイバル〉という現象に時折巻き込まれてしまう主人公・悟を演じた藤原は「何度もリバイバルのシーンを撮るので、つながってみないとわからない撮影で、完成したものをみて、なるほどなと思いました」と語り、「原作を一番最初に読んだ時の懐かしさや温かさというものを感じられて、(この映画は)子供時代がとにかくすごく素敵で、鈴木梨央ちゃんや中川翼くんが主役と言っても良いような作品。彼らが原作の温かい部分をプラスしてくれて感謝したいなと思いました」と、本作に出演する子役の演技を大絶賛。また、平川監督は藤原に対して、「“普通の男”にしたかったので、普段の溢れるオーラをひた隠しにしてもらった(笑)特殊能力を持っているのではなく、巻き込まれていく男を演じて欲しかったので、そのあたりを気を付けました」と現場の裏側を明かしました。

子役・中川翼君が演じる18年前の藤沼悟のシーンでは、声のみの出演をする藤原。そのことについて問われると、「撮影がクランクアップした数日後に、ナレーションを収録することができたので、役からブレることなく、やりやすかったですね」と、満足げに語りました。

本作で初共演となる藤原と有村架純だが、藤原から見た有村の印象は「みなさんが思っているとおりの子ですよ。すごく良い子で、若さは関係なく、とても大人な素敵な女性だとのいう印象ですね」と語り、「架純ちゃんのことでいうと、リバイバルした先にある、後半のシーンがどうなっているかというところは観て欲しいなと思いますね」と有村さんのシーンの見どころを教えてくれました。

漫画原作の本作で「なるべく原作の世界観を大事に、リスペクトして、壊さず作れればいいなというところですね」と語る監督は、「大変なことは無いですが、観る方がシンプルに体感できるものになればと思って作りましたね」とリバイバルシーンの撮影について振り返りました。また、リバイバルを繰り返す藤原はリバイバルしたいかと問われると、「いやね、100社くらい取材受けてますが皆さん聞かれますね、その質問(笑)リバイバルはしたいですよ。もしリバイバルするならば、24~25歳のころにロンドンのオープンカフェで授業を受けていた時に、携帯以外のものを全部入れたバッグを盗まれたのですが、その数時間前に戻って、盗んだやつをとっ捕まえてやりたいね!!何度か教えてくれてる先生を疑ったりしてね(笑)唯一残った携帯で救われた」とコメントし、会場を大いに沸かせました。

●本作の見どころについて

平川監督:この作品は、連続殺人事件の犯人を追うという映画ですが、そこに付随した絶望と希望もありますので、温かいものを持って帰っていただけたらと思います。

藤原:愛する人、大切な人を守るために行動することって(実際には)大変だけれど、行動を起こすことは大切だなと思える、少し力をもらえる作品。僕が思う見所はそこかな。
もしこの映画をみて「つまらない」と思ったら、それは監督の責任(笑)

平川監督:こらこら(笑)

●最後のあいさつ

平川監督:ラッキーな皆さんに、映画を少しでも多くの方に届けて頂けたらと思います。

藤原:公開に向けて、監督と共にもう一踏ん張り、僕ら宣伝してまいりますので、一人でも多くの人に観て頂けたらと思いますので、皆さんの方でも周りの方に宣伝して頂けたらと思います。今日はありがとうございまいました。


『僕だけがいない街』

3月19日(土) 全国ロードショー!!

■原作:「僕だけがいない街」三部けい(KADOKAWA/角川コミックス・エース)
■監督:平川雄一朗 ■脚本:後藤法子 ■プロデューサー:春名慶
■キャスト:藤原竜也 有村架純 及川光博 杉本哲太/石田ゆり子 ほか
■配給: ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:bokumachi-movie.com

©2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会


【関連記事】

「日本一の絶叫」が出来るまで!藤原竜也、今度は「愛する人」の為に叫ぶ!?『僕だけがいない街』絶叫メイキング映像解禁!

実写映画化『僕だけがいない街』の主題歌は大型新人・栞菜智世が大抜擢!「Hear~信じあえた証~」 でメジャーデビュー!

アニメ声優初挑戦の土屋太鳳、満島真之介が登壇!『僕だけがいない街』完成披露試写会イベントレポート

TVアニメ『僕だけがいない街』土屋太鳳&満島真之介が登壇する完成披露試写会、応募締め切り迫る!

TVアニメ『僕だけがいない街』土屋太鳳と満島真之介が主人公に!コメントも到着!

2016/02/27
マンガ・ラノベ・本 レポート

アニロコのオススメ!

人気ランキング