今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

【山下誠一郎、古川慎、山谷祥生、八代拓、檜山修之、小西克幸】ドラマCD「ようこそ声優寮へ!」全巻購入イベント速報オフィシャルレポート到着!

160228_seiyu_01

ドラマCD「ようこそ声優寮へ!」全巻購入イベント速報オフィシャルレポート到着!
山下誠一郎、古川慎、山谷祥生、八代拓、檜山修之、小西克幸が登壇。
先輩・後輩声優のわちゃわちゃトーク!!

エイベックス・ピクチャーズから現在好評発売中の女性向けオリジナルドラマCD「ようこそ声優寮へ!」の全巻購入イベントが、本日2月28日(日)に開催された。

160228_seiyu_02

鳴海颯太役の山下誠一郎、橘 陽向役の古川慎、柊慎之介役の山谷祥生、春咲波弥都役の八代拓、水野大河役の檜山修之、管理人のチヒロ役の小西克幸が出演しトークコーナーやゲームコーナーを繰り広げた。

MCの大橋隆昌の出演者紹介からイベントがスタート。
今回の出演者は、先輩と後輩で年齢の差がとても大きいと盛り上がりを見せる中、トークテーマが決められたコーナーが始まった。

まず初めのトークテーマは「アフレコ時の思い出深いエピソード」。

それぞれ当時のアフレコ時の思い出を語り合っていく。
まずは八代が「二度風呂」というテーマを掲げると“302号室~歌って踊れる声優~”の収録時、夏目航史郎役の森久保祥太郎とふたりでお風呂に入るシーンがあったが、森久保がそのシーンを録り直しをするなどを、拘って収録したことを話った。続く山谷のテーマは「勘違い」。収録当日は先輩声優である辻虎太郎役の代永翼と一緒に収録すると思っていたが、スケジュールの関係で一緒に収録出来ないことを当日知り、寂しかったというエピソードを披露していた。

次のトークテーマ「もし引っ越しできるならどの部屋に引っ越したい?」というテーマには、山下が「ミニマミスト部屋」と答え、マイクしかない部屋で演技がしてみたいと語っていた。そして、ちょっと変わった趣向の答えを山谷さんが。テーマに対して「新築」と答え、今住んでいるところから引っ越したいと話していました。さらに同じような檜山も「日当たりのいい角部屋」と答え、今回の声優寮として考えると、「一人部屋」でプライベートを守れる空間がいい!と笑いを取っていた。

そして次のテーマ、「リアル寮生ノート!お悩み相談」のコーナーでは後輩声優たちから真面目なお悩み相談コーナーが繰り広げられた。
山下の「どんな時に、演技がひらめきますか?」との相談に、檜山と小西が「無駄なことはなにもなく、人間観察でも経験でもなんでもすべて吸収して演技を磨いていこう!」としっかりとしたアドバイスで応え、後輩声優陣はみんなまじめに聞いていた。
さらに古川の「檜山さん、小西さんの叫ぶ演技が好きで、どうしたらかっこよく叫べますか?」という質問には小西が「今、叫んでみて」と質問した古川に無茶振りを。それに古川が答えて叫ぶと、会場からは笑いが起こっていたが、「自分がかっこいいと思って、自分に酔いながらやってみよう」と、しっかりとしたアドバイスもくれるところがさすがは先輩声優、といったところだろうか。

イベントは進み、続いては「ようこそ声優寮へ!」初の「朗読コーナー」、
『声優寮でお花見をしよう!』の巻が始まった。
6人で花見をし、次のオーディションに向け頑張ろう!と気合いを入れたストーリー。それぞれが楽しく掛け合いをし、ストーリーは進んでいった。
演じ終え、朗読の感想を聞かれると、「一緒に演じたことのなかったキャストと演じることができて楽しかった!」「もっと長くやりたかった!」とそれぞれが口を揃えていた。

ここで「プレゼントコーナー」が行われ、キャストの寄せ書きサイン色紙が3枚当たる抽選会が実施された。
出演者は6人、プレゼントは3つということで「俺がやりたい!」と後輩の4人がわちゃわちゃと盛り上がっていると、小西が「じゃあ3枚あるから、後輩3人で引きなよ。」と大人な対応を。八代がプレゼントBOXを持ち、それぞれ後輩声優たちがくじを引いていき、最後の古川がBOXに手を入れると“BL声優”をもじった他のキャストたちが、「このBOXが受け?」とみんなで茶化しながら盛り上げを見せていた。

最後にキャスト陣より、一言ずつファンへの感謝の想いが述べられ、本作初のイベントは大盛況のうちに終了となった。

「ようこそ声優寮へ!」は、声優寮に住む、先輩・後輩声優が日々奮闘する青春ストーリー。全6巻が発売中となっているので、気になったあなたは是非チェックしてみてはいかがだろうか。


【ようこそ声優寮へ!】

■STORY
ここは声優の卵たちが集まる寮。
今日も超人気声優目指して奮闘中!

「アーティスト活動で武道館ライブをする声優になりたい!」
という夢を胸に上京した声優志望の主人公が今日から住むことになった、田園都市線沿線にひっそりと建つアパート。
そこには大人気声優を夢見る声優の卵たちが住んでいて、日々特訓に明け暮れているという――

住民それぞれが夢を抱きながら、WEBラジオやBLCDに挑戦したり、オーディションに参加したり。
かつてこの声優寮に住んでいた今をときめく先輩声優と同室となり今日も猛特訓中!
ニューカマー声優を起用して、男性声優ファンの女性の青田買い欲を刺激しつつ奮闘する架空の声優の卵たちの1年間の青春を描きます。

********************************

【『ようこそ声優寮へ!』商品情報】

101号室 ~レギュラー主役声優~
瀬戸 楓/相模 葵(cv.山下 大輝&木村 良平)

102号室 ~WEBラジオ声優~
二ノ宮 澪/明石 響(cv.花江 夏樹&浪川 大輔

201号室 ~方言声優~
鳴海 颯太/水野 大河(cv.山下 誠一郎&檜山 修之)

202号室 ~BLCD声優~
橘 陽向/月詠 璃久(cv.古川 慎&森川 智之)

301号室 ~イジられ声優~
柊 慎之介/辻 虎太郎(cv.山谷 祥生&代永 翼)

302号室 ~歌って踊れる声優~
春咲 波弥都/夏目 航史郎(cv.八代 拓&森久保 祥太郎)

好評発売中!
【価格】各¥2,700(税込)


【avex picturesドラマCDレーベルサイト】
<公式サイト> http://avex.jp/otome/
<公式Twitter> @avex_otome

【CRAZY CIRCUSオフィシャルサイト】
<公式サイト> http://avex.jp/otome/crazycircus/

【ようこそ声優寮へ!オフィシャルサイト】
<公式サイト> http://avex.jp/otome/seiyuryo/

©avex pictures


【関連記事】
・【花江夏樹、山下大輝、山下誠一郎】シチュエーションCD「CRAZY CIRCUS」、ドラマCD「ようこそ声優寮へ!」第1巻連動購入イベント昼の部レポート到着!

・「キンプリ」が公開37日目にして最高動員数を記録!!大ヒット記念で全国4都市一挙上映開催決定!!

・『B-project』初イベント“B-project 1st STAGE2016”出演キャスト情報公開!

・【ワンパンマン】アフレコ終了後の古川、石川、森川コメント&キャスト集合写真が到着!BD&DVD発売直前イベント&最終回放送直前ニコニコ生放送「最終回もうすぐ特番」配信も決定

・【AGF2015】『夢100』ステージに赤羽根、逢坂、増田、山下登壇。クイズ対決の行方は?

・TVアニメ『暗殺教室』スペシャルイベント「祭りの時間」イベント速報レポート到着!

・『ガンダムさん』Blu-ray・DVD&コミックス発売記念イベント「セイラさんになじられNIGHT」開催決定!!

・『勇者王ガオガイガー』Blu-ray BOXデジパックイラスト公開!


 

2016/02/28
イベント レポート 声優

アニロコのオススメ!

人気ランキング