今日はもうチェックした?

アニメやゲーム、声優などのニュースをお届け!

【AnimeJapan 2016】『Dimension W』スペシャルステージ レポート

160406_DW_01

3月25日(金)~27日(日)にかけて東京ビッグサイトにて開催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」。26日(土)からは一般向けに、作品のファンも楽しめるメインエリアやRGBステージでは、様々な作品の新発表や楽しいトークが行われた。
そんな中から27日のBLUEステージで行われた『Dimension W』スペシャルステージの様子を少しだけお届けする。

『Dimension W』は『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-』『いばらの王』の岩原裕二の最新作。2016年1月よりテレビ放送がスタートし、このイベントのあった27日の放送で最終回を迎えた。そんな最終回の直前となった本イベント。司会進行を鷲崎健が務め、マブチ・キョーマ役の小野大輔、百合崎ミラ役の上田麗奈、ハルカ・シーマイヤー役の梶裕貴が登壇したトークショーが行われた。

160406_DW_02 160406_DW_03 160406_DW_04

まずはシーマイヤーについて触れていく。梶は『Dimension W』のイベントに出演することや作品について語る機会がこれまで無かったとのことで、このステージがファンへ向けて本作について発信できる初めての場になったと語る。また、ラジオなどで梶がクズだと言われているという話題になり、必死になって反論しようとする上田に会場からは笑い声があがっていた。実際にこのシーマイヤーというキャラはクズで、声の雰囲気などで狂気を感じさせる演技をすることは大変ではあったが楽しかったと梶は語った。小野もすごくパワフルに演じる梶を目の当たりにして、こんな演技もするんだと感動したのだという。

160406_DW_05

おさらいとなる映像も流れると、これだけの内容を詰め込んできて本当にちゃんと終わるのかと尋ねる鷲崎に、しっかりと未来を感じさせる形で終わると小野が答えていた。

続いては「Dimension W Q&Aクイズ」というクイズコーナーに。「世の中には何人の回収屋がいるの?」「ミラの尻尾の正体は?」「ハルカの名前の由来と年齢は?」といった出題に、大喜利っぽい形で答える小野、上田、梶の三人。最初の「世の中には何人の回収屋がいるの?」という質問に「100%」という形で答えた上田に鷲崎が唖然とするなどハチャメチャな展開となった。

160406_DW_06

そんな楽しいクイズが終わると、作品の情報紹介も行われた。原作の情報やアニメのBlu-ray情報などが告知された。またBlu-ray第6巻には新作OVAが収録されることも発表され、その新作はどういった話がいいかといったトークも盛り上がった。

160406_DW_07

賑やかなトークで盛り上がったステージはあっという間に終わりの時間を迎える。最後にファンへ向けてメッセージが贈られた。

上田「キョーマとミラが一緒にいることによってどうやって過去と向き合っていくのかを楽しみにしてもらえたらと思います。原作と見比べるとアニメはこうなのかという驚きのポイントもあります。そんなプチサプライズもお楽しみに」
「終盤からの参加でしたが、良い作品を作ろうという雰囲気が満ちている素敵な現場でした。シーマイヤーは最終話では長台詞があり、酸欠になるくらい気合いを入れて演じました。楽しみにご覧いただければと思います」
小野「キャストとスタッフの熱量が高くて、役者として演じられて幸せに感じる作品でした。このメンバーで一緒に出来たのは宝物になりました。「コイル=可能性」を描いている作品だと思います。最終回でお話は終わりますが、未来へと繋がっていく作品になっていますのでぜひ見届けて下さい」

コメントを終えキャストが降壇した後、最終話の厳選カット映像を上映。その期待を煽る映像に、ファンは最後まで視線をスクリーンへと向けていた。


TVアニメ「Dimension W」公式サイトhttp://dimension-w.net
公式ツイッターアカウント@Dimension_W
【推奨ハッシュタグ #dimensionw】

© 岩原裕二/スクウェアエニックス・DW製作委員会


【関連記事】

・AnimeJapan 2016 関連記事

・TVアニメ『Dimension W』小野、上田、中村、石田、鳥海らメインキャスト最終回コメント&集合写真到着! 最新情報続々発表!!

・【小野大輔、上田麗奈、中村悠一】通信ジャックで中村が登場!? TVアニメ『Dimension W』振り返り上映会開催!

・岩原裕二原作のTVアニメ『Dimension W』がTV放送に先駆けBlu-rayの発売決定!

・2016年度パーソナリティー発表、『ダンまち』外伝作品がTVアニメ化など、注目情報が盛りだくさん! 『ガンガンGA FES. 2016 SPRING』夜の部レポート

・『おそ松さん』WEBラジオ公録イベント「『シェーWAVE おそ松ステーション』ファン感謝イベント ~チミ達と一緒にシェーザンス!~」オフィシャルレポート到着!!

・本日開催の『B-PROJECT(ビープロジェクト)』イベント『B-PROJECT 1st STAGE2016』でゲーム化企画が発表に!

・TVアニメ「クロムクロ」、出演キャスト陣によるトークもありの第1、2話先行上映会が3月27日(日)に開催決定!

・【中村悠一、朴璐美、蒼井翔太、井上和彦】新感覚朗読劇“シアトリカル・ライブ”第二弾 制作決定!

・【小林裕介、水瀬いのり、村川梨衣、中村悠一】『Re:ゼロから始める異世界生活』2016年4月よりTVアニメ放送開始!メインキャスト・スタッフ情報も公開!

・シークレットゲストで中村悠一と木村良平も登場!『機動戦士ガンダム サンダーボルト』スペシャルステージ(第1話限定試写イベント) レポート

・『戦国BASARA』シリーズ10周年記念イベント「戦国BASARA10周年祭~十年十色の宴~」レポート

・鈴村、前野、岸尾、菅沼、中村、間島が白熱のゲームバトルを展開!!「ファミ通ゲーマーズDX ~Level.4~」夕方の部レポート!!


 

2016/04/06
AnimeJapan 2016 アニメ イベント レポート 声優

アニロコのオススメ!

人気ランキング